yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others


-- - - - - - -
長方形のショール
ショール完成しました♪





本当は2、3週間前には完成してたんですけどね。
一応、模様が入ってるんですけど、床に置いて自分で撮影すると、
どうしてもその模様がわかりにくい写真になってしまう。

だから、わたしが肩にショールをかけた後姿でも撮ってもらおうと
シュジンにずっとお願いしてたんですけど、なかなか撮ってくれないんです。
ユズのことはバシバシ撮るのに、わたしにレンズをむける気にはなれないようです。
ま、気持ちはわかるけど。(笑)

なので、座椅子にかけて自分で撮影しました。







模様わかってもらえますか?







シュジンのおばあちゃんにプレゼントします。90歳を過ぎてますがまだまだ元気!
寒い時期に外出することはほとんどないと思うけど、
モヘアで軽いので、おうちの中でちょっと肌寒いときにでも、
ふわっと肩にかけてもらえるといいかな〜と思ってます。


この包装みて「あ!」って思った方いらっしゃいます?
姉からもらった誕生日プレゼントが入っていたやつです。
二次利用。『エコ』ってことで許してね(笑)
-- 手作りニット - 10:17 - comments(8) - -
かぎ針あみ
まだ暑い日もあるけど、
やっと「編み物でもやろうかな〜」っていう季節になってきました。

昨年は棒針編みばかりだったので、今年はかぎ針編みに挑戦です!
編み物の本も、かぎ針編みのものが多かったような・・・。ブーム?

わたし、かぎ針ってなんか苦手意識があるんですよねー。
なので、途中で投げ出さない為に自分に小さなプレッシャーを与えてみました。



 かぎ針に注目☆



高級素材『縞黒檀(しまこくたん)』のかぎ針。
普通のモノよりお値段ちょい高め。
わざわざ良い物買ったんだから・・・っていうちっちゃいプレッシャーね。ふふ。

でもこれが使ってみるとすごくイイ!
軽くて持ちやすいし、“黒”っていうのが目にも優しい。

いまのところ、順調に進んでおります。
・・・いまのところね(笑)
-- 手作りニット - 22:12 - comments(4) - -
おばあちゃんへ
おばあちゃんの誕生日にニット帽をプレゼント。
去年あげた帽子も気に入ってくれて、今年の冬はよくかぶっていたので、
また編んでみました。
春頃にかぶっても大丈夫なように、さっぱりとした手触りの毛糸にしました。



耳まで隠れるほうがあったかいと言っていたので、ゆったりサイズで。
かぶってもらったらピッタリでした♪
「耳も隠れるし、ちょうどいい大きさだね〜」と気に入ってくれました。
よかった☆

そして会社帰りに主人がケーキを買ってきてくれたので、
実家でみんなで食べました。


↑エーグル・ドゥースのケーキ とってもおいしかった!

おばあちゃん、お誕生日おめでとう!
-- 手作りニット - 21:46 - comments(2) - trackbacks(0)
ゆずちゃんニット NO.2
 似合う?

 がりがり

ゆずのニット、二作目完成しました!
かわいいオレンジの毛糸があったので編んでみました♪
どうでしょうか?
続きを読む >>
-- 手作りニット - 22:02 - comments(6) - trackbacks(0)
ユズちゃんニット
 

やっと完成しました!!
あと少しっ・・・ていうところで、ずーっとそのままになっていましたが、
今日仕上げました♪どうでしょうか?
嫌がらずに着ています。暖かいのかな?これ着たまま昼間よく寝てました。
ん〜。ちょっと小さめだったかも。ま、いっか(笑)
一応、ワンちゃん用のニットの本を見て作りましたが、かなりテキトーな感じです。
袖のある服だとユズはすぐ足を抜いてしまうので、ノースリーブにしました。
ひとつできたので、次はもうちょっと上手にできるように頑張りまーす。

 
-- 手作りニット - 20:20 - comments(6) - trackbacks(0)
連続模様のマフラー
20061127_158720.jpg 20061127_158719.jpg

やっと完成しました。これはダンナさんへ。
今日はお天気が悪くて部屋も暗いし、
携帯で撮影してるので、色がよく出ませんが・・・。
でも、こんな感じのマフラーです(笑)。
表編みと裏編みの組み合わせの、連続模様のマフラーです。
ベージュ系のセーターやコートが多いので、モスグリーンにしてみました。
ちゃんと使ってくれるかな?

-- 手作りニット - 10:29 - comments(6) - trackbacks(0)
ベビー用
20060620_6015.jpg

これは甥っ子が6ヶ月ぐらいの時にかぶっていたベビー帽子。
思ってたより頭が大きくて、
あっという間にピチピチになってしまいました。
赤ちゃんの成長の早さには驚きです!

☆ブログをはじめたのは6月16日ですが、
 去年編んだニット小物を紹介したかったので、
 去年の日付でupしました。
 ギャラリー感覚でちらっと見ていってくださいね。

-- 手作りニット - 14:25 - comments(0) - -
マフラー
20060620_6011.jpg

これは主人のおばあちゃんへ。
マフラーを編むのは、ちょっと苦手です。
同じ編み方が延々と・・・。
“あきっぽい”と言われればそれまでですが(笑)。
-- 手作りニット - 14:22 - comments(0) - -
義母へ
20060620_6020.jpg

これは主人の母へ。
もっと明るめのグレーにしたほうが良かったかな〜?
と、ちょっと不安でしたが、
とっても気に入ってもらえました。
良かった♪
-- 手作りニット - 14:28 - comments(0) - -
サイズが…
20060620_6028.jpg

他の人にプレゼントするはずが、
サイズが小さく仕上がってしまい、
自分用になりました。
-- 手作りニット - 14:30 - comments(0) - -

<< New   /   Old >>