yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others


-- - - - - - -
いちご狩り
JUGEMテーマ:地域/ローカル






いちご狩りなんて何年ぶりにしたかなぁ〜(←遠い記憶)
あ、写真のピンボケはご愛嬌(笑)

なにも遠くまで車で行かなくても、
意外と近所でいちご狩りをすることができることを知り、
土曜日、シュジンと行ってきました♪

今回お邪魔したのは、
自家製の堆肥を使い、農薬も出来る限り使わない減農薬栽培の深井農園さん
大人1500円。(ちなみに会員になると100円引き)
苗床が高くしてあるので収穫しやすいし、キレイ♪
ちゃんとトレーに練乳もくれますよ。
わたしは牛乳嫌いなのでつけなかったですけどね(笑)







わたしたちより後に来た女性の方たち。
「やだー!蜂がいっぱいいて先に進めな〜〜い。きゃぁぁ♪」と言って、
早々に帰っていきました。

ミツバチだよ?
しかも、こんなにイチゴの花があって仕事忙しいっていうのに、
人間刺したりしないでしょうよ。
ミツバチのおかげでこんなにイチゴができているのにねぇぇ。

わたしたちなんて、
「よ!がんばれよ!」なんてミツバチに言いながら、
ぱくぱくぱくぱく・・・お腹いっぱい食べてきました。
いちごっ腹。幸せ♪







足元にはミツバチの巣箱。がんばってます。







「紅ほっぺ」と「とちおとめ」がありました。どちらもおいしいけど、
わたしたちはひたすら「とちおとめ」の列を行ったり来たりしておりました(笑)

お近くの方は是非♪
-- Vista Quest - 11:54 - comments(6) - -
春の足音
JUGEMテーマ:ダックスフンド



土曜日は久しぶりに車で第二公園に行ってきました。











少しずつ暖かくなってきてはいるけど、土曜日は風も強くて寒かった〜。











でも風が強いとテンションのあがるユズっこ。
走り回って遊んでました。











この前ココに来たときは、梅の花はまだまだだったけど、
ぽかぽかの春は知らないうちにそこまで来ていました。











芝の上をたくさん走り回ったユズっこ、










帰ってからシャンプーしました。ふふふ。
-- Vista Quest - 21:48 - comments(9) - -
久しぶりの公園
JUGEMテーマ:ダックスフンド


ウチからも近くて、お散歩しながら行くにはイイ公園だけど、
改修工事していたり、公園の隣の建物が解体工事していたりで、
すっかり足が遠のき、お散歩コースからはずれていました。

でも今日はなんとなくこの公園の気分で、ユズと行ってきました。





・・・・・。






キレイな夕日を見ている訳ではありません。






向こうのほうでノーリードで遊んでる中型ワンコがいるんです。
おとなしそうな感じなんですけどね・・・。






そこまでビビらなくても大丈夫だと思うけど?(苦笑)




そうだった。忘れてたね。
この公園にあんまり来なくなった理由に、
「ノーリードの中型ワンコがいる確立が高い」ってことだった。





こっそり。


今日は残念でした。
今度行ったときは、のびのび遊べるといいね♪
-- Vista Quest - 23:36 - comments(5) - -
電車でGO!(Vista Quest編)
JUGEMテーマ:ダックスフンド


Vista Quest(ビスタクエスト)とは、







トイカメラとデジカメのイイトコ取りの《トイデジカメ》のこと。







にゃんさんのブログで紹介されてて、
すっかりそのレトロな画像に惚れてしまったわたし。
真似して買ってしまいました(笑)

で、わたしもトイデジデビューです!

------------------------------------------------------------------------------

前編「電車でGO!(一眼レフ編)」の撮影はダンナによるもの。

そしてわたしはトイデジを持って、
大宮公園〜氷川神社へのお散歩をパチリ☆

カメラの使い方を勉強することもなく、まるで練習もなしで、
いきなりおでかけしてしまったわたし(苦笑)

そして記念すべき1枚目は、
はじめての電車に乗るために、駅に向かうユズっこ。







駅のホームで電車を待つユズっこ。

たとえおでかけが苦手でも、何かの時に・・・と買ってあったキャリーバッグが、
久しぶりに日の目をみました(笑)







無事に到着。







Vista Questは、液晶画面がないので、
撮った写真をその場で確認することができないんです。









パソコンで確認するまで、どんな写真が撮れてるかは、お楽しみ♪








そしてそのお楽しみ感が、ガックリした形で表れたのがこちら↓

池の畔で出会った12歳のおじいちゃんワンコ。
「優しーーーい」って感じが溢れてる満面笑顔のニッコリ顔。
真っ黒おめめがまん丸で、耳がぴょこんって折れてて、なんとも可愛い。
思わず、「写真撮らせてもらっていいですか?」って聞いて撮った1枚。








こんな穏やかなワンコでも、ユズは怖くって「ワン!」って言ってました。
そんなユズを、尻尾振りながら、
孫でもみるような優しい目でみつめていたおじいちゃんワンコ。

はー、残念。




そして氷川神社へ。

境内に入るときに、小さな看板が目に入りました。

「境内につき、犬の出入りを禁ず」

むむむ・・・。
それは、境内の中を駆け回らせたり、チッコとかさせてしまう、
マナーの悪い飼い主さんへの警告だよね・・・と解釈し、
ユズっこはキャリーバッグに入ってもらって境内へ入りました。








おみくじ結んできましたよ。例のあのおみくじね(笑)








撮影中ずっと、
「これ本当に撮れているのだろうか・・・」と不安になるような、
小さな小さなカメラ。
いつシャッターがおりているのかさえ微妙な手ごたえ。

それでもこの色合いがなんともイイ感じ。

にゃんさん、いろいろ教えてくれてありがとう。
トイデジ楽しいね♪




-- Vista Quest - 22:43 - comments(9) - -