yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
自動製氷機
JUGEMテーマ:家庭


皆様にもご心配をかけております我が家の冷蔵庫ですが、
無事に修理が終わりました。

製氷皿から氷を落とす方法は、自動も手動も同じ。
「お皿をひっくり返して、ひねる」。

このひねる動作の時に、どうしても製氷皿に負荷がかかるので、
お皿がひび割れてしまうことがあるとのこと。

「へぇ。よくあることなんですか?」と聞くと、
「いえ。そんなによくあるという訳でも・・・」とのこと。

ひび割れてしまうと、うまくひねる力が加わらずに氷が落ちない。
すると製氷皿に氷が入った状態のままで、
次の氷を作るべくタンクから水が流れてきてしまうので、
そのまま水が下のスペースに落ちてきてしまう。・・・ということでした。


「製氷皿は保証があるので、交換しておきますね。」
とのことで、無料でした。

10分ぐらいで修理は終了。
白い製氷皿から、今度は青い製氷皿に交換してました。

白のは耐久性が悪かったから、青のものに改良したのか??

ま、いっか。タダだったから(笑)
良かった♪

以上、ご心配いただいた皆様にご報告まで☆
-- ある日の出来事 - 22:25 - comments(14) - -
スポンサーサイト
-- - - 22:25 - - - -
comment*
製氷機、直ってよかったですね。
これから本格的ななつですから、必需品ですものねー。
我が家のはいまだに手動ですけど、やはりひねる部分がわれてしまうことがありました。
メーカーから取よせてたしか2千円ちょっととられた気がします。
冷蔵庫が壊れるまで何度もひねられる部分ですから、強度についてもう少し研究が必要だろうと思ったことがありました。

下のユズちゃんのラブラブ写真すごく可愛い。
ダーリンの「おいで」のセリフにわたしまでメロメロです。
ユズちゃん嬉しそうに笑ってますね。
いいなあ若いって。(爆)
パイ〜ン -- 2008/07/24 10:48 AM
■パイ〜ンさんへ
「いいなあ若いって」って!わっはっはっは。
たしかに!プーくんはユズより半年お兄さんだから、
ふたりとも人間で言えば20代中盤の年齢。ラブい年代ですね(笑)
でもこれからふたりとも歳をとっても、ずっとラブラブでいて欲しいものです♪
せめて、プーくんとユズぐらいはいつまでも(爆)

無事に製氷機直りました。
そうなんですよね。冷蔵庫もどんどん高機能になってるけど、
製氷皿の耐久性ぐらいどうにかならないものか・・・って私も思いました。
製氷皿に2千円ちょっとって高いですよね〜。
yupico -- 2008/07/24 6:01 PM
おっ!
良かったですねぇ。いえい!
タダなら文句なしですよねぇ。うんうん。
しかもすぐ直ったし。
いつでも麺類が作れますね。どんとこいだ♪

プーアルくん歩くの嫌いなんだ〜。
お外も似合うと思うけれど...
でも、王子だから抱っこでお散歩も似合いますね♪ぷぷ
にゃん@小梅マミィ -- 2008/07/24 9:40 PM
■にゃんさんへ
ありがとう。いえい!
どのくらいの出費になるかわからなかったのでドキドキだったけどね!
もう貯氷室にザックリとストックされています。
ゆうべは冷水でキュッとしめて冷やし中華でした。丑の日なのに(苦笑)

そうなの。プーアルくんはなかなか飼い主に巡り会えず、
ペットショップで大きくなってしまった子なので、社会性に欠けてしまったみたい。
いつも引きずられるように散歩にでかけていって、
帰り道は飼い主を引きずるように一目散に家をめがけて帰ってきます。
おうちの中にいるときのプーくんは元気一杯なんだけどね。
王子様は抱っことキスが大好き。超キス魔ですよ。ぷぷ。
yupico -- 2008/07/25 10:29 AM
アナログ人間の私。
自動製氷機を使いこなせていません。
夜中に響く注水の音が嫌いで冬の間は運転を止めてたの。
そろそろ稼働させようかと思ったのだけど半年も使ってないど中身がどうなってるんだろう?って気になっちゃって、余計にスイッチONにできなくなっちゃったよ。
せめてフィルターを交換してからにしようと思ってるのだけど電気屋さんに行くのもこの暑さで億劫になってます。
いっそのこと、壊れて電気屋さんに修理に来てもらった方が安心かもー!(タダなら)
acco -- 2008/07/25 3:13 PM
修理、タダで?!
わぁ〜、よかったですねー!!
でもタダにするくらい壊れやすいってことなんですかね。。。(^_^;)
今回のyupicoさんちの製氷機のおかげで
しくみがよーくわかりました(笑)。
どうなってるのかすごく不思議だったんですよね〜。
まさかひねっているとは?!
とにかく直ってよかった、よかった(^O^)。

プーアルくん、
「いつもいつも引きずられるように散歩にでかけていって、
飼い主を引きずるように一目散に家をめがけて帰ってくる」って
カンナと同じ〜!!まさにこの状態なんです〜。
すごく気持ちがわかるワァ〜(・・・とカンナも言っているでしょう。笑)
カンナは早めにうちに引き取られたんですけどね・・・。
どこをどう間違ったか社会性に欠けたコに・・・(泣)。
でもユズちゃんと仲良くなったプーくんを見て
カンナもがんばれば!って勇気がわいてきましたぁ〜♪

cannavaro -- 2008/07/25 9:19 PM
■accoさんへ
氷ができるときも、突然「ガラガラ!」って音がするからびっくりしますよね。
わたしも冬は製氷停止にします。
夏に再開するときは説明書引っ張り出してきて、
「製氷皿を洗う」っていう作業とか、タンク洗ったりとか・・・。
気持ちわかりますぅ。面倒なんですよね。

今回修理の人が来てくれたので、
普段は手の届かない場所とかキレイに洗ってくれたりするのかなぁ〜
ってちょっと期待したけど、
製氷皿取り替えるだけでなにもしてくれませんでした。(←当たり前?)
洗浄も自動だったらね。いひ。
yupico -- 2008/07/26 9:29 AM
■cannavaroさんへ
はぁい!タダでした。いえーい♪
でもたぶん同じように壊れてる人がたくさんいるんだと思いますよ。
だってウチは冬は製氷停止しちゃうし、そんなに酷使してる訳じゃないからねぇ。

そうそう、「自動」だけにいろいろ配線があったけど、
意外と単純な感じでしたよ。ふふ。

え?カンナちゃんも?そんな風にはみえないけどな〜。
うん。まずは飼い主どうしがお友達になることかな。
並んで歩けるようになるなんて考えもしないほど、
プーくんもユズもお互い逃げ回ってたんですよ。
じっくり時間をかければきっとカンナちゃんにもお友達できます!がんば!
yupico -- 2008/07/26 9:55 AM
冷蔵庫の製氷機セーフ良かったです。
保障期間だったのですね。
青い製氷皿は清涼感アップですね。
ナビパ -- 2008/07/26 9:09 PM
ぬお! 夏の冷蔵庫クラッシュは、かなりダメージ度高いですよねーっ。
でもすぐに直ってよかった♪
私も先日、掃除機ぶっこわしましたが、部品が届くまで2日くらいなのに、不便ったら
ありゃしない。
いかに電化製品に頼り切ってるかが、よーくわかりました。
でも、その他に壊れた記憶ってあまり無いんですよね。やっぱ日本製はいいのかしらん?
あ、プレステ壊れた(笑)

そしてそして、ユズっ子の彼氏、こんなにカッコよかったっけ?(あちゃ、失礼)
すごく男前の僕イケメンじゃないですか!私が彼氏にしたいくらいだわ〜。

で、二人で草の上に座っちゃって、もう、うらやますぃ〜ったらありゃしません。
すっごく微笑ましい、前回の分までまとめてここに書かせて頂いちゃいまちた♪

ユズっ子、他の子に取られないように、がんばるのよーっ。
恋は女を美しくするワっ!!(≧∇≦)
はるるん -- 2008/07/27 3:21 AM
はじめまして。パイ〜ンさんのところからおじゃましています。
時々覗かせてもらっていたんですが・・・今日はコメント残してみました。
ブログの優しい雰囲気と
ユスちゃんと彼氏のやり取りが大好きな私です。
↓の「おいで」には思わず隣に私が行きそうになりました。
ラブラブな二人をニヤニヤしながら見守っている一人です。
日記を少しさかのぼって読んできましたが、ユズちゃんと我が家の末っ子(ゆな)は
出身ショップが同じでした♪
ガーデニングも、その他のトピックもおしゃれで見習いたいです。
↓のファブリックボード(?)ステキなので私もチャレンジしてみます(*^_^*)
初めてのコメントでながながとごめんなさい。
また遊びに来ます♪ 
ミィ -- 2008/07/27 10:33 PM
■ナビパさんへ
ん〜、保証期間内っていうか、たぶん製氷皿が破損してしまうっていう故障が
たくさんあったんから無料で修理してるんだと思いますよ〜。
自動製氷なので普段は製氷皿は見えないんですけど、
作業を見ていたら青のお皿になってました。

冷凍庫も掃除したし製氷皿もキレイになったので、
今回の故障もちょうどいい機会だったかも♪
yupico -- 2008/07/28 3:37 PM
■はるるんさんへ
うんうん。掃除機、冷蔵庫、洗濯機などなど。
もう「ナシ」の生活は考えられませんよね。
冷蔵庫の修理なんてお願いしたことなかったから、
費用がいくらかかるのかドキドキだったけど、無料で直ったので良かったです♪

プーくんイケメンでしょ?恋はメンズもキレイにするのかも。うぷぷ。
プー王子は外では緊張するからか、おやつにもあまり興味を示さないんだけど、
ユズはプーママがくれるおやつをいつもバクバクとがっついてます。
「そんなにがっついて食べてると嫌われちゃうよぉ」っていつも言ってます(苦笑)
浮気されないようにダイエットも頑張らねばっ!!!
このままだと彼氏の体重追い越しちゃう。いや〜ん。
yupico -- 2008/07/28 4:37 PM
■ミィさんへ
はじめましてyupicoです。コメントありがとうございます!
うれしい♪しかも時々覗いてくれていたなんて。
もっとはやく声かけてくれればいいのにぃ〜(笑)

パイ〜ンさんもだけど、ミィさんもプー王子とのラブラブトークがお好みですか?
彼氏の体重追い抜く勢いのユズですが、
さらなるラブラブネタをお届けできるよう、嫌われないように頑張ります。ぶふ。

おしゃれだなんてお恥ずかしい。
不器用でぐうたらな主婦ですが、これからよろしくお付き合いください☆
ムサチュナちゃんのところにも遊びに行かせてくださいね♪
あ、ボードは簡単なのでおすすめですよ。ぜひミィさんちにも♪
yupico -- 2008/07/28 5:04 PM






<< Next   /   Prev >>