yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
作戦成功。
JUGEMテーマ:ダックスフンド



毎日蒸し暑いですね〜。
もう朝からエアコンのスイッチを押したい感じですけど、
地球のためにも、健康のためにも、
家計のためにも、家計のためにも、できるだけつけないで過ごしたい(笑)



扇風機の前でじっとしている分には涼しいけど、もちろんそうもいかず、
洗濯干したり、アイロンしたり、掃除機かけたり、庭仕事したり・・・。
そんなことをしているともう汗だく。


一仕事終えて、
「あちーーー。二階は特に蒸し暑い!あちーー。」なんて言いながら、
和室の畳のうえにひっくり返ると・・・。








げ。湯たんぽ!








暑いって。ユズも暑いでしょ?ちょっとどいてよ!









ひー。寝るの?この暑さで寄り添って??



これはたまらんと、エアコンのスイッチを入れるわたし。








(かあさんついにエアコンのスイッチ押しに行ったよ。むふふ。)










むむむ。まさか、最初からこれを狙っての嫌がらせの添い寝!?

そうなの?ちょっとユズ!


・・・・・・鼻水でてるよ?

うれし涙ならぬ、うれし鼻水?わはは。



夜はひとりでサークルの中で寝るユズも、やっぱり添い寝は大好き。
ダンナとふたりで寝転がると決まってわたしにくっついて添い寝するユズ。
そうか、そうか、やっぱりかあさんのほうが好きか。
愛いヤツだ♪なんて思っていたけど、
わたしにくっつく理由はエアコンをつけて欲しいからなのか!?


いやいや、エアコンがきいてる快適室内でも、
寄り添うのは決まってかあさんだもんね♪
むふ。やはり愛いヤツめ♪(←親ばか)
-- ユズちゃん - 11:45 - comments(20) - -
スポンサーサイト
-- - - 11:45 - - - -
comment*
( *´艸`)クスクス
みんなそうだよねぇ。
ちっちゃい頭で色々考えてるんだよねぇ。
こうすればママはこうしてくれるはず〜。って。
でも、ユズちゃんはyupicoさんの側にいたかった気持ちもあると思うな。
小梅もべったりちゃんですよ。
でも、暑くなったらいなくなっちゃうかな。
おうちの中ではにゃんで、外に出たらひぃたんしか眼中にないのよね。
でも、おうちの中でもべったりになって欲しいひぃたんは最近
「パパが大好きでしょ。ママはどうでもいいでしょ。」ってにゃんがいない間に
暗示にかけてるらしいです。ぷぷ。

心配されていた同居ですが、当分なくなりました♪(○゜ε^○)v ィェィ♪
でも、きっと、多分、実家の目の前に住みます。
にゃん -- 2008/07/29 2:05 PM
ユズちゃんのが一枚上手?
ユズちゃん、ミッション無事完了お疲れ様でした(笑)
鼻水出ちゃってるけどね、可愛いよ・・・ぷぷ。
「家計のためにも・・・」2回言っちゃいましたね。
ほんと、夏の電気代の明細書が毎年コワイです。
そうそう、パパよりママの方にピットリしてきてくれるときが至福の時です♪
「やっぱりママがいいのねぇ・・・」ってニンマリしてる子供なママです。

ユズちゃん、お耳の毛が長くてサラサラでとってもきれい♪
女の子オーラ出てる・・・これも恋のチカラかしら?

さっそくムサチュナにも会いにきてくださってありがとう(*^^)v
感激でスキップしました。
リンクありがとうございました。これからもどうぞどうぞよろしくお願いします♪
ミィ -- 2008/07/29 9:00 PM
ユズちゃん賢いですね。
電気代かかっても可愛い可愛いぃ〜ユズちゃんのためしょうがないですね。
それにしても毎日が真夏日で8月になったら猛暑日に可能性も・・・
もうお散歩どころではないですね。
涼しくなるまでお休み貰って避暑地に避難したい気分です。
ユズちゃんの寝入る姿に表情がとても可愛いですね。
ところでこの低い姿勢でのショット 体勢きつそうですがパパさんかな?
ナビパ -- 2008/07/29 10:13 PM
うふふ・・・ゆずちゃん気持ち良さそ〜
我が家のワンころは寒さに弱いけど・・・暑さには強いようです。
たるとはなんにでももぐって寝てるし〜(汗)
そんな我が家、本日ワン達のお留守番になってしまう30分ほど
除湿!この夏初めてのエアコン可動です(笑)

我が家のエアコン可動はワンのみお留守番になった時だけ。
人間は使用していません(ぷぷぷ)

今のところ寝られないほど暑い夜はないから助かるわ〜
(夕立万歳!!)
りっくわ -- 2008/07/29 11:36 PM
■にゃんさんへ
わははは。小梅ちゃん、暗示にかけられてるんだ!
それは大変だ!そのうちにゃんさんのところには来なくなっちゃうかも!
・・・な〜んてことにはなりそうもないですよね(笑)
小梅ちゃんはマミィLOVEだもん!

でもうちもクルマで外出したりするときはダンナにくっついているかも。
いつも運転してるから、嫌われたら置いて行かれちゃうと思ってるのな?ぷぷ。

味噌汁の冷めない距離、アイスの溶けない距離に住むのが一番かもよ。
お互いにプライバシーを守りつつ、協力しあえるものね♪
yupico -- 2008/07/30 11:17 AM
■ミィさんへ
「家計のために」っていうとこつっこんでくれてありがとう(笑)
夏の電気代は怖いですよね〜。
まだ7月だし暑さもこれからですよね〜。つけずにはいられないなぁ。

耳の毛はね、ダンナが「ユズは女の子なんだから長いほうが可愛いよぉぉ」と
主張するのでトリミングに行ってもここは手をつけないでもらってるんですよ。
わたしはもうちょっと切ったほうがいいかな〜って思ってるんですけどね。
恋のチカラではなく、ダンナの溺愛パワーかも。わはは。

こちらこそ、こんなブログに遊びにきてくれてありがとうございます!
早速リンクさせてもらえてうれしいです。
これからもどうぞどうぞどうぞよろしくお願いします♪
yupico -- 2008/07/30 11:38 AM
■ナビパさんへ
ユズはね、「ズル」賢いんですよ。決して「賢く」はないですねぇ。ぷぷ。

そうですよね。昨年は40度近くにまで気温が上昇しましたものね。
「高原に別荘があるので、夏のあいだはそこでワンコと一緒に過ごすんですよぉ」
な〜んて言ってみたーい。わはは。
毎日暑いですけど、夏ばてしないように頑張って乗り越えましょう!!

写真のショットはカメラを床に置いてシャッターを切ってます。
おうちの中ですからね、ゴロゴロ寝転がって撮影してますよ(笑)
yupico -- 2008/07/30 11:50 AM
■りっくわさんへ
えーーーーーーーーーーーーー!!はじめて30分稼動!?
りっくわさんのお宅は外断熱工法??信じられない!
確かにここ数日は夕立のおかげでちょっと過ごしやすいけど、除湿はしてますよ。
うちは建売住宅だから、どんな断熱材がはいっているのかもわからないけど、
たぶん薄〜いやつじゃないのかな?(苦笑)
ガンガンに照りつけた日の二階なんてムンムンです。
りっくわさんのお宅に避暑に行こうかな?うふ。
yupico -- 2008/07/30 12:04 PM
大宮のマンションの方が風通しが良くて涼しかったー。
横浜のマンションは暑くて暑くて。
レオは家の中じゃ口開けて、ベロを出してハァハァなんてすることなかったんだけど
横浜に来てからはエアコンがついてな時は口開けて歯をみせてマヌケな顔になってます。
それでもなるべくエアコン漬けにならないようにと扇風機で我慢してるのだけど
レオはユズちゃんのようにエアコンの催促はせず、我が家の家計のために一役かってくれてます。
レオも添い寝してきます。ダンナと私、どっちにも公平に行ったり来たり。
レオなりに気を使ってる模様。
acco -- 2008/07/30 2:08 PM
ふふっ!ユズちゃん作戦大成功^^
でも、yupicoさんにひっつくのはそれだけじゃないですよ。
ミルクもやっぱり私と居たいみたいで、みんなごろーんとしていても私のところにひっついてきます。
暑いのにピトーってね^^;でもそこがまた可愛くてたまんないんですよね〜
ユズちゃんの寝顔のカワイイこと。はなみじゅ出てても可愛いわ!
白目むいて寝ているミルクとは大違いです。


fuyu -- 2008/07/30 3:21 PM
ユズちゃんなかなかの策士ですなぁ〜♪♪
でもyupicoさんにぺったりと寄り添うユズちゃん
とっても可愛いです(^-^*
)
我が家は、私がパートに行くときは
ゆずが留守番なのでスイッチオンしちゃいます・・・。
休みの日は少し我慢してるので
ゆずはきっと「母しゃん仕事行ってくれた方が涼しいよぉ」って
思っていそうです(^^;

遅くなったのですが
以前の食事の件なのですが・・・。
ゆずは食事を1日3回にしてます。
量は少なくなっちゃうのですが
回数が多いのでいっぱい食べたって勘違いしてるかも・・・?!
なんて思ってます。
食いしん坊のゆずには回数が多いと嬉しいみたいです。
ゆっぽん -- 2008/07/30 4:04 PM
■accoさんへ
横浜のほうが暑いんだー。でもマンションって涼しいですよね。
夏にお友達のマンションに遊びに行ってびっくりしたことがあります。

レオくんはちゃんと気遣ってくれる優しいコだね♪
交互に添い寝だなんて良くできたお子さんで♪うふふ。
ユズの場合は、ダンナしか寝てなければダンナにくっつくけど、
ふたりで一緒に横になると絶対にわたしのほうに来ます。
かあさんとしてはそれがまた可愛いんですけどね♪

うちも基本は扇風機で頑張ってますっ。
でも、ユズをお留守番させるときとか、
ダンナが帰ってくる頃にはどうしてもスイッチいれちゃう日が多いな〜。
yupico -- 2008/07/31 9:54 AM
■fuyuさんへ
ミルクちゃんもママ派ですね♪ふふ。
「そうだよね〜、やっぱりかあさんのほうが好きだよね〜」って、
ダンナに聞こえるように独り言を言って楽しんでます(笑)
腕枕して寝たり、可愛いですよね。夏は暑いけど。ぶふ。

写真撮ってるときは気づかなかったけど、
パソコンにとりこんでみてユズの鼻水に気づきました。
はなみじゅ付でもかわいいですか?
そんなこと言ってもらえて光栄でっす。わは。
yupico -- 2008/07/31 10:01 AM
■ゆっぽんさんへ
あー、うちも留守番させるときはエアコン入れるので、
「どっかでかければいいのに・・・」って思ってるかも(笑)
ここ数日はエアコンなしでも過ごせる感じでうれしいです♪
夏もこのくらいの暑さならなぁ〜なんて思っちゃいますね。

食事3回ですか!
ゆっぽんさんはユズくんのためにいろいろ工夫されてますね。
「3回!え。面倒くさい」って思っちゃったわたしはかあさん失格かも(苦笑)
わたしもゆっぽんさん見習って頑張らなくちゃ!
yupico -- 2008/07/31 10:55 AM
本当に、毎日暑いですよね。
朝起きてすぐ全部の窓をあけ換気しますが、午前中仕事に出る時にはエアコンのスイッチを入れてしまいます。クーが腐らないようにね。(笑)
去年まではクーもいなかったので、節約と称していろいろお出かけしてましたけど、こう毎日エアコン入れてたら、、、いったい何万円かかるんだろう?この夏。恐ろしい。恐ろしい…。

ユズちゃん、ずるがしこいの?
写真で見るユズちゃん、ただただ、お仕事が終ったママに甘えてるように見えますよ。^^
可愛いなあ。

クーは寝転がるとおなかの上に乗るんです。
い 息がっ で き な ・ ・ ・
パイ〜ン -- 2008/07/31 11:40 AM
■パイ〜ンさんへ
ここ数日はいくらか過ごしやすいですね。
夜もクーラーなしで快適♪気持ちよすぎて朝寝坊しそうです(笑)

なんだか添い寝するのがブームみたいで、
わたしがちょっと横になるとすぐピッタリ。
ん、わたしがゴロゴロし過ぎてるのか?わはは。

ユズは、おなかっていうより胸の上に乗ってきます!
うっかり首の頚動脈を前足で踏まれた日には、
こ、こ、ころされるぅ・・・
yupico -- 2008/08/01 10:59 AM
かわいいユズっこめ〜っ。
そっか、湯たんぽ攻撃で、遠隔操作のエアコンスイッチオンだべな!

でも、最近ちょこっと過ごし易い日があったりしますね♪
昼間はしょうがないとしても、寝るときにエアコンなしで過ごせるぐらいがありがたいですよね〜

私もナナちんと添い寝したいんだけど、なにせ一人で寝るのに慣れているので、
たまに一緒に寝ようとかすると、妙なハイテンションになっちゃって、私の顔を後ろ足で
ふんずぶしたり、顔がかゆいな〜と思うと、しっぽがフリフリと当たっていたり。。。とほほー!

ゆずっこと一緒にねたいぞ〜っ!!鼻水もオーライ!(爆)
はるるん -- 2008/08/01 2:46 PM
か〜わいいなぁ〜!ユズちゃん。
ハハハ。「yupicoさんにピトッ=涼しくなる」って覚えてるとしたら・・・賢っ!!
やっぱりスキスキyupicoかあさんなんでしょう〜(*^o^*)。
うちはダンナが帰ってくると彼にべったり。・・・というかペロペロ。ひたすら手を舐めてます。
でも私が家にいること前提でね。常に目の端でチェックされてます。
私がどこか行こうものなら泣き叫ぶしー(^_^;)。
私が「かあさん」でダンナは「彼氏」とでも思っているのかも(笑)。
わざと「いいこ、いいこ」って頭をなでてみたりするとめちゃくちゃ怒るし。
どっちにやきもち焼いてるのか・・・???(笑)
まあ、何してもカワイイわがコです(←うちもかなりの親ばか。笑)

cannavaro -- 2008/08/01 7:45 PM
■はるるんさんへ
そうそう。昼間は暑くても、夜にエアコンなしでぐっすり寝られたら、
体力回復しますよね〜。
でもまた連日「熱帯夜」になるんでしょうね〜。はぁ。
そんな寝苦しい夜に、湯たんぽユズさんお貸ししますよ?
もちろん鼻水つきで。(笑)

ユズの添い寝も最近のブームなんですよ。
以前は膝の上に抱かれて寝るのが好きだったんだけど、
やっぱり暑いからちょっと寄り添うぐらいにしてるみたい。ふふ。

ハイテンションになっちゃうナナちゃんの様子が見えるようだわ〜(笑)
うれし過ぎてはしゃいじゃうんでしょうね。かっわいいなぁぁ♪
ユズはたまにわたしの頚動脈を踏みます。マジで苦しい(爆)
yupico -- 2008/08/02 1:08 AM
■cannavaroさんへ
「わたしにピトッ=涼しくなる」・・・とは思ってませんね(笑)
そんな天才犬ではありません。わはは。

かあさんと彼氏に愛される生活。カンナちゃん、夢のような家族構成ですね(笑)
やきもち焼いちゃってかわいいなぁ♪

うちは・・・、かあさんと、・・・・弟かな?ぶふ。
ダンナが帰ってくると、甘えるってよりはふたりでじゃれあって遊んでます。

ダンナがわたしを叩く真似をすると、
ユズはダンナの手に飛びつき、わたしを守ってくれます。
でも、わたしがダンナを叩く真似をしても、ユズは黙って見ています(爆)
yupico -- 2008/08/02 1:20 AM






<< Next   /   Prev >>