yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
花火。
JUGEMテーマ:ダックスフンド



数日前、地元の花火大会がありました。

行きたいけど、ユズをどうしよう・・・。
爆音と人混みの中に連れて行くのも可哀想だし、ひとりでお留守番させるのも・・・。

悩んだ末、実家に預けてお留守番してもらうことにしました。

会場に行く前に実家に立ち寄り、ユズを預け、
そして、準備していたサラダ巻きを持ってダンナと花火会場へ。








どどーーん、と花火を見ながらお手製のサラダ巻きをほおばり、
屋台の串焼きにかぶりつき、ビールをぐびぐび。
あ、ダンナは下戸なので、ラムネをぐびぐび(笑)

んーいいね〜。
でもキレイな花火を見ていても、実家に預けたユズが気になる親心。

花火を見つつ、母にメールを送ってみると、

「行っちゃった!ってずっと鼻でピーピー鳴いていたけど、
 やっと落ち着いてきたわ。」との返信。

そうかごめんね〜と思いつつ、しっかり花火を堪能してきました(笑)

でもね、ちゃんとユズにお土産GETしたからね♪

むふ。

翌朝。





はい、ユズ。昨日はごめんね。お土産だよん♪









なにこれ。なにか入ってるよ。











カラカラ〜ン!っていう音と、キラキラ光るガラスのボールにテンションが急上昇。









とれない。




















わははは!すごい顔。





力でダメなら・・・、















届かない・・・、出てこない・・・。

















ユズ、楽しい?昨日のお留守番許してくれる?











ふむ。いい笑顔だ。

許してくれたっていうことにしよーっと。わはは。




ペットボトルのように破壊されてしまう心配もないので、
安心して遊ばせられます。
かなり長い時間、ウガウガ言いながら大興奮でずっと遊んでいました。
花火を見に行った時のお土産におすすめです♪みなさんもぜひ♪うふ。
-- ユズちゃん - 01:21 - comments(18) - -
スポンサーサイト
-- - - 01:21 - - - -
comment*
ラムネのビン、いいおもちゃになってますね〜。
ユズちゃん中のビー玉出したくってあれやこれや頑張ってますね〜( ´艸`)
楽しそう〜♪
必死で頑張っているユズちゃんがかわいいわ〜。
確かにペットボトルはすぐボロボロに破壊されて
破片が散らばったり、危ないですものね〜。
その点ビンなら頑丈!!
いいコト聞きましたわ〜。
花火行ったらお土産はこれに決まりですね〜♪
as -- 2008/08/02 1:33 AM
ラムネ瓶、これは大変いいおもちゃですね〜*
色もきれいだし、ペットボトルよりはるかに丈夫ですね!

我が家も昨日、ぐりさんを連れて花火を見に行きました。
人ごみを避けて、花火の打ち上げ個所から
かなり離れた場所で、遠くから眺める程度でしたが
ぐり、まったく花火に関心ナシ!

ビールのつまみに…と人間が食べていたから揚げに夢中でした。
花火じゃなくて、から揚げ見にきたみたいでした…。
Naoko -- 2008/08/02 8:12 AM
気になっちゃうんですよねぇ。
実家に預けてお出掛けしても...
大事な大事な娘ですもの。出来るなら一緒に楽しみたいんですよね。
花火かぁ。しばらく見てないなぁ...(汗)

ユズちゃんラムネの瓶で思いっきり遊んでくれましたね。
これも下戸の旦那さまのおかけがな?ぷぷ。
にゃん -- 2008/08/02 3:44 PM
yupicoさん飲みすぎませんでしたか。うちは夫婦揃って下戸なので飲める人羨ましいです。ユズパパさんに介抱してもらえるから良いですよね^^

ラムネのビンはユズちゃんの玩具に丁度良いですね。
ビー玉絶対出ないけど出そうとするユズちゃん微笑ましいです。
最後はあきらめちゃったんだね。
お留守番御苦労さまユズちゃん☆
花火のショットniceです^^b
ナビパ -- 2008/08/02 9:29 PM
■asさんへ
でしょ〜、いいでしょ〜。
ユズを心配しながら、飲み終わったラムネの瓶眺めてたら、
「そうだ、これはいいお土産になるぞ!」ってひらめいたんです。
これだけは捨てずにカランカランいわせながら持って帰ってきました。
これから花火や夏祭りに行く予定があったらぜひシェールちゃんにも♪
yupico -- 2008/08/03 10:07 AM
■Naokoさんへ
夜空にうかぶから揚げ。魅力的だったんでしょうね。
わはは。ぐりちゃんかわいいなぁ♪

ユズは家の中にいても花火の音にびびっていたそうです。
その日はひんやりした風が吹いていて、
エアコンなしでも過ごしやすい夜だったのですが、
実家ではユズのために窓を閉めエアコンをつけてくれたそうです。
すっかりお世話になっちゃいました。

ラムネの瓶はガラスで丈夫だから、ぐりちゃんがかじっても大丈夫だと思うけど、
くわえてなげとばしたりできちゃうのかしら?(笑)
yupico -- 2008/08/03 10:17 AM
お耳の毛を振り乱しながらのパンチ!キック!の嵐のあとに
力でダメなら 『そ〜〜〜っとね』 のユズちゃんがツボに
はまって一人で爆笑です!!!(爆)
お土産と格闘してるうちに、お留守番のことは忘れちゃったね、ユズちゃん(*^^)v
花火を見ながら、グビグビしちゃうyupicoさんが可愛いなぁ〜って♪
暑いのや〜だ〜って駄々こねてるわりには、「うみ〜♪」「はなび〜♪」
「スイカ〜♪」「ビールー♪」って何かと夏アイテムに心ウキウキさせてる私です(笑)
ミィ -- 2008/08/03 10:17 AM
■にゃんさんへ
花火が終わって実家に迎えに行ったら、
「かあしゃーーーん!!」って、しがみついてきました。
怖かった?ごめんごめん。ってたくさん謝っちゃった。

預けた時間は2時間ぐらいだったけど、
安心して預けられる場所が近くにあるっていうのは恵まれたことですよね。
感謝、感謝です。

ふふ。そうですね。
ふたりでぐびぐびビール飲んでいたらこんなお土産思いつかなかったですねー。
下戸のダンナにも感謝。(笑)
yupico -- 2008/08/03 10:28 AM
■ナビパさんへ
本当は1杯でやめておこうと思っていたんですけど、
家をでるまえにちょっと喧嘩をしたので、ビール2杯にしちゃいました。ヤケ酒(笑)

実際は本当に大興奮で「うがーー!!」って言いながら部屋中を
ラムネの瓶と一緒に転げまわってましたよ。うふふ。
機会があったらナミビビちゃんにもぜひ♪

花火はビール片手に携帯で撮ったので、こんな写真が限界でした(笑)
yupico -- 2008/08/03 11:40 AM
■ミィさんへ
ん?ミィさんはお外ではぐびぐびしませんか?
花火会場で腰に手を当ててがぶ飲みしてた訳じゃないですよ。
一応ちゃんと座って飲んでました(笑)
サッカー観戦に行ってもぐびぐびしてます。
ビールってあんまり好きじゃないんだけど、お外で飲むビールはおいちーよ♪

ユズは今日もラムネの瓶と格闘してます。
部屋の中をラムネと一緒に転がってます。ぷぷ。
そーっと舌をいれると、ビー玉までもう少しで届きそうなの。
思わず「おしーーい。残念!」って言っちゃう(笑)
yupico -- 2008/08/03 5:28 PM
花火キレイ!写真よく撮れてますね。
花火、キレイだけど耳のいいワンコにとっては少々耳障りなんだろうね。
レオは花火大会の時は花火の音に驚いてワンワン吠えてました。
我が家は今年、レオのことが気がかりで花火大会を堪能できず。
終わりがけにチョロっと外に出て見ただけ。
ご実家にユズちゃんを預けたり、気になってメールしてみたり・・・ママったら!
お気持ちよーくわかります!
お互い親バカですねー(笑)
acco -- 2008/08/03 5:32 PM
ラムネ〜!
こうやって遊べるのですね〜
今度やってみよーっと。(私が!?

花火の写真キレイですね☆
結構近くから撮ってます?
色がたくさんで素敵♪
うちは2週間前に屋上から見たのですが、近所のマンションが邪魔で
「切り取られた花火」でした(泣

それと・・・
製氷機、無償でなおってよかったですね!
関西圏の友人にアンケートを取ったところ
all「無償やろ!」の回答でした(爆
何かあればご連絡ください(嘘
chemmy -- 2008/08/03 8:45 PM
■accoさんへ
ひとりで震えてるんじゃないかと思ったら、花火は見に行けないなぁ〜。
実家が近所にあるのでつい甘えちゃいました。
でもやっぱり心配でメールまでしちゃった(照)

帰り道混んでしまうので、振り返りながら花火をみつつ、
終了時間よりちょっとはやめに切り上げました。
実家に迎えに行ったら「かあしゃーーん」って感じで抱きついてきました。
ん〜可愛い♪(←親ばか)
yupico -- 2008/08/04 1:12 PM
■chemmyさんへ
chemmyさんが!?ラムネで?
・・・・・・きっと楽しいと思うのでぜひ♪
うそうそ。おふたりのお嬢様のおもちゃにぜひ♪

花火は結構近くから撮ってます。
ビール片手に携帯で適当に撮ったんですけど、たまたまタイミング良く撮れました♪

えー。無償が当たり前?へぇぇー!!
関東圏は「いくらかかるかねぇ〜」ってみんな言いましたよ。
また何かありましたらご連絡しますね!(←本気)
yupico -- 2008/08/04 5:00 PM
ほうほう。こうして見ると、チエノワみたいだにゃ〜。
とっても楽しそうですねーっ。

留守番の間にこれがあったら、ちょっとは寂しさをまぎらわせたかな??

そっか、ユズっこ、花火の音が怖いのだったよね??
かわいらしいなあ。女の子だなあ~。

ナナちんなんか、雷の爆音の中、大また開いて寝てるもん。ハア。。。

くぅちゃんが掃除機が怖くて、トイレノホジホジを卒業できたと聞いて、
よっしゃウチも・・・と、ダイソン「強」にしたら怖がるどころか、ハイテンションにし。
だみだこりゃ〜。

ユズっこのような女の子ちっくなところが、うらやましぃーーーっ!!
はるるん -- 2008/08/05 11:18 PM
花火いいなー!(*^o^*)
先週末もあちこちで花火大会ありましたよねー♪。
行こうと計画してたのに、熱出して寝込んでしまい
お休みの計画はすべて流れてしまいました・・・(ToT)ショック。
ホント、健康第一です。。。
ラムネのビンかぁ!
ペロっとしてるユズちゃんの舌、かなりの位置まで入ってる?!
ちゃんとぬけたかな?(笑)
たしかにこれはおもしろそう♪
どこかで見つけてカンナにもあげてみる〜っ(^ε^)♪。
どんな反応するかなぁ?

cannavaro -- 2008/08/06 8:46 AM
■はるるんさんへ
雷は部屋の中にわたしがいれば結構余裕な感じで寝てます。
掃除機はぜんぜんへっちゃら!
「ちょっとどいてよー。」って掃除機でつっついても平気(笑)
たぶんダイソンでも平気だと思う。

だけども、だっけど〜♪
花火はのーーーん!なんです。
どこがどう違うのかはわかりません。ふしぎ。
ユズが女の子らしく震えるのは年に1回しかありません。ぶふ。
yupico -- 2008/08/06 6:54 PM
■cannavaroさんへ
夏バテかな?もう大丈夫ですか?
暑いけど温かいスープとか飲んで、
あまりカラダ冷やさないように気をつけてくださいね。
無理しちゃダメですよ。お大事に☆

そうなのー!
ペロっと舌が入っているのわかってもらえました?うれしい(笑)
もうちょっとで届きそうなんだけど届かない距離。ぶふふ。
ちゃんと舌は抜けましたよ。ワンコの舌は意外と細いみたい。わはは。
カンナちゃんにもぜひどうぞ♪ぺろり。
yupico -- 2008/08/06 7:13 PM






<< Next   /   Prev >>