yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
赤のケトル。
JUGEMテーマ:家庭


今日も暑いですね〜。
でもここ数日よりはいくらか過ごしやすかったかな?
ユズもエアコンなしお昼寝してました。

そんな日。
こんな真っ赤なケトル買っちゃいました。







先日まで使っていたのは、ダンナが独身ひとり暮らしの頃から使っていたもの。
もうさすがに汚いので処分。
しばらくはヤカン無しの生活をしていました。
ティ○ァールもあるしね♪

でも麦茶を作るこの季節、ヤカン無しでは不便でした。
数週間ずっと鍋で麦茶を作っていたわたし(苦笑)


このケトル、何が気に入ったって、
取っ手がパタンと倒れるところが気に入っちゃった。
収納にも便利だし、このまま冷蔵庫にも入りそう。うふ♪
茶こしも付いてるよ♪

作るものは冷たい麦茶でも、真っ赤なケトルを見るのは暑苦しい?

ごめんなさいね。そんなアナタに、コチラおすすめです。







フォションのアイスクリームバー塩キャラメル味。180円(税別)。
お値段ちょっとお高めだけどおいしーよ♪



でも、ユズが夢中なのはアイスよりこっち。








朝のお散歩の途中でばあばんちに寄って、
削りたてのかつおぶしをかけてもらってごはんを一口。
たまらんお味のようです。
ダイエット中だけどユズの楽しみだからとめられません(苦笑)









お散歩から帰ってきて庭の草でクールダウン。
お腹が冷たくて気持ちいいみたいです。




今回の記事の写真は全部携帯電話で撮りました。
携帯といえば、
ブログの左上で「ぼちぼちライフ -mobile-」始めてみました。
写真の上にマウスカーソルをあわせると記事も読めます。
ついでにちょっと覗いていってくださいね♪



P.S.みなさまごめんなさい。

  ぼちぼちライフ-mobile- が見られないというお声がありまして、
  ブログの構築などにとっても詳しいにゃんさんにお聞きしたところ、
  「今年に入ってからはほとんど夜はつながらないよ〜。ベータ版だしね〜。」
  ・・・と、教えてもらいました。
  いや、実際はもっと丁寧に答えていただいたんですけど、要約ね(笑)
  あ、それから、
  「ベータ版ってどういうこと?」とかいう質問を私にしないでね(爆)

  ということで、昼間、左上に写真が表示されているときを狙ってご覧下さいませ。

  
  ・・・って、特にたいしたものを掲載しているわけでもないので、
  あまり気にしていただかなくてもいいんですけどね。あはは。
  にゃんさんどうもありがとう。
  そして、パイ〜ンさん、asさん、ごめんなさい。
-- ある日の出来事 - 22:32 - comments(18) - -
スポンサーサイト
-- - - 22:32 - - - -
comment*
赤いケトル、とってもおしゃれー。
暑苦しくなんてないですよ、クールなデザイン。
我が家のケトルは実家から持ってきた年代物。新幹線のような低いホーンが気に入っているのでなかなか買いかえられません。^^;

アイスバー美味しそうね。
最近カップのも300円くらいのがあるし、それに比べれば気軽に買ってしまいそうで怖いわ。ハマったら!(笑)
鰹節、、なつかしいです、この削り箱。まだあるんですねー。
削りたてを乗せたちょっぴりごはん、さそかし美味しいでしょうねユズちゃん。^^
しかし、床から見上げるユズちゃん、ちっちゃーーい!

下記事の、ラムネ瓶と遊ぶユズちゃんもとっても可愛くて、
え!?ユズちゃんもこんな恰好するのね?!と笑っちゃいました。
これいいですね、クーにも今度買ってあげよう。^^

「ぼちぼちライフ -mobile-」
残念ながら、どこにカーソルをあてるのか分からなかった。
きっと誰でもわかるところにあるに違いない。
なぜか私には見えない・・・そういうことがありすぎて困ってしまう昨今です。(*^_^*)

パイ〜ン -- 2008/08/06 11:57 PM
赤のケトル、どこのモノですか?実は私も今、ヤカンが欲しくてたまらないのです。
でも気に入るものがなくて・・・。yupicoさんのそのケトルが欲しくなっちゃった!マネしていーい?
ウチのヤカンも赤。大きいヤカンは結婚前からずーっと使ってるものでもう10年はたってるかな?
そして小さいトマト型のヤカンは結婚祝いでいただいたもの。
麦茶用とお湯用と分けて使ってるのだけどそろそろ新調したいのよ。
フォションのアイス、カップのものしか食べたことありません。アイスバーも美味しそうね♪
ちょいとお高めだけどハーゲンダッツより安い!!
削り節の下で口を開けて待ってるユズちゃん発見!カワイイ☆
acco -- 2008/08/07 8:49 AM
素敵っしゅ♪ケトルかぁ。
最近使ってないなぁ。うちにもティ○ールがあるからぁ。
ポットもあるんだけれど、しまったまま...
冷蔵庫にそのままインできるのがいいですよねぇ(*'ー'*)ふふっ♪

アイス美味しそう。今度買いに行ってみなきゃ♪
今年の夏もアイスが美味しいですよねぇ。

かつお節を削ってる所をじ〜っと見てるユズちゃんがかわいいなぁ。
小梅も大好きだよぉ。おかかおにぎりにすると手まで食べられちゃうもの。
それにしても、この削り器?箱?があるなんてすごいなぁ。かっこいい!
親族が側にいる有り難味って、離れてから気づくんですよね・・・。

ユズちゃんお腹チクチクしない?それよりもひんやり感が大事よね。
熱中症に気を付けようねぇ。

つなビィ見てますよ〜。
つなビィはじめました。の文字を見て、冷やし中華が思い浮かんだにゃんですし...
にゃん -- 2008/08/07 9:19 AM
ケルトで麦茶 気分的にも風流で美味しそうです。
夏に冷たい麦茶 氷がカラ〜ンって清涼感あります。
うちはナビままが緑茶を冷やしてカラ〜ンやってます^^
入れ方は見たことないんです。どう入れているんだろう。今度聞いてみます。

カツオブシはユズちゃんにはたまりませんね。
うちもナミビビのドライフードにカツオブシのふりかけかけてます。
食欲をそそるようですね。

草の中でクールダウン気持ち良いよね。ユズちゃん☆
ナミビビ草むらから出てきません^^;
ナビパ -- 2008/08/07 12:33 PM
■パイ〜ンさんへ
やかんの笛の音色って重要ですよね!!
新幹線のような低い音、想像できます。すばらしい!
高い音だととっても耳障りでキッチンにすっ飛んでいくことになりますよね。
今回も迷ったんです。笛付きのと。でも笛は試せないから・・・。
ハーモニカを思いっきり吹いた音みたなのとかは勘弁だし。なので笛やめました(笑)

削り器なつかしいですか?実家にずっとあるのでわたしは見慣れたものです(笑)
シュコシュコって削る音もいいですよね♪

ユズいつもひっくり返って遊んでますよ。ぷぷ。
「うがーー!!!」とかいいながら大騒ぎですよ。
クーちゃんにもラムネをぜひ♪

あ、説明が足りませんでしたね。ごめんなさい。
ブログの左上の「ぼちぼちライフ-mobile-」。
その小さな「写真」の上にマウスをもっていくと、
文字が見えるようになりますよ。
その写真の上の小さな矢印をクリックすると写真をめくることができます。
だいじょうぶかなぁ?説明が下手でごめんなさい。ぺこり。
yupico -- 2008/08/07 12:41 PM
■accoさんへ
「フラットケトル FK-22 レッド」もちろん真似っこOKですよ♪♪
ステラの雑貨屋で買ったんです。赤と白が売ってました。
accoさん、なぜ引越ししてしまったんですかぁぁ〜(笑)

このケトル、ネットで検索してみたら東急ハンズのネットで売ってました。
でもわたし同じものを2980円で買いました・・・。
わたしが買った雑貨屋さんは「ORANGE HOUSE」。
横浜にもショップがあるみたいだけど、同じケトルあるかなぁ。
見つかるといいですね♪
見つからなかったら・・・、ステラで買って送ってあげようかぁ?(笑)
yupico -- 2008/08/07 1:19 PM
ご無沙汰しています。
やかん(ケトル?)ウチはないけど?(笑
麦茶は水出しティーバッグだし(←手抜きまくり)、
カップ麺は鍋でお湯沸かしてる。(←容器に入るよりこぼれる方が多い)
つなビィ。これだったら続けられるかも!と昔やってはみたけど結局放置・・・(涙

ユズちゃんがダイエットー?
こんなにスマートなのに痩せなきゃいけないんだー。
ウチの犬なんて、ナ・・・・・・言えない(涙

↓花火きれー。下戸なダンナアタシも欲しい・・・。
miru -- 2008/08/07 4:26 PM
■にゃんさんへ
うちも〜。電気ポットはしまったまま。
やかんもなくてもいいかなぁ〜って思ったんだけど、
鍋から麦茶を容器に注ぐ作業が面倒で・・・(笑)

小梅ちゃんもかつお節し好きなんだね。
むふふ。また小梅ちゃんとユズの共通点みっけ♪
おかかの海苔おにぎりなんてふたりともたまらんでしょうね(笑)

つなビィのスペースを上に持ってくる作業だけで四苦八苦。
にゃんさんってすごいなぁ〜って思いながらやってました。
冷やし中華がお店から消える頃、
同じようにコッソリなくなってるかも?(←飽きっぽい性格)
yupico -- 2008/08/07 8:00 PM
ぬぬん。オサレなケトル♪
色の加減が濃すぎず・・・薄すぎず・・・かわいい赤!
それに、取っ手がかわいい!
この形、初めてみました。 yupicoさんナイスチョイスですね♪
お気に入りのアイテムを買うと、それを使う作業が楽しくなりますよね。

削りたてのかつおぶしご飯なんて、ユズちゃん幸せもの。
今は、この削り器があるおうち少ないですもんね。
やっぱり、香りが全然違うって聞きます。ユズちゃんはグルメさんね(*^_^*)

フォションのアイス、コンビニでも買えるかしら?
絶対食べます! 

ちゅいしん*tuna.be楽しくみてますよん♪
ミィ -- 2008/08/07 8:14 PM
ステキなケトルですね〜。
取っ手が見事に倒れて、これは収納に便利ですね。
うちも麦茶冷蔵庫に常備ですよ〜。
夏は必需品ですよね〜。
そういえば、ティ○ァール、うちにもあったんだ〜。
もらい物なのにどこにしまってあるかしら。。。(^▽^;)
ユズちゃんかつおぶしゴハンに釘付け〜。
楽しみは止められませんよね。
「ぼちぼちライフ -mobile-」見れないのですが〜。。。
うちのPCのせい〜??
as -- 2008/08/07 10:17 PM
■ナビパさんへ
緑茶大好き!冷たい緑茶もとってもおいしいですよね♪
でもうちはコーヒーもよく飲むので、
冷たいお茶はカフェインレスのものにしてます。

ドライフードにカツオ節も良いトッピングですね。
カツオ節ってとってもいい香りしますものね〜。

プーくんに教えてもらってから、
すっかりこの草むらが気に入っちゃったみたいです。
引っ張ってもなかなか出てこなくて困っちゃう(笑)
yupico -- 2008/08/07 11:05 PM
■miruさんへ
あー!miruさんだ(笑)お久しぶりです♪

そー!その、ドシャーとこぼれるのがストレスで。
だってお湯ならいいけど、麦茶がこぼれるとさ〜。
水出しにしろって?
だって煮出し用のパックがいっぱいあるんだもぉ〜ん(笑)

つなビィはじめてみたけど、どうなることやら。飽きっぽいからね。ぶふ。
しかも夜になるとつながらないしさ〜(苦笑)
やめるときはこっそりやめるから、
「あれ?つなビィはどこ?」とかつっこまないでね(笑)

ユズ、スマートじゃないんだよー。
骨格が小さいのかも。ツチノコみたいになってきた(汗)
yupico -- 2008/08/08 10:52 AM
■ミィさんへ
ナイスチョイス?わはは。良かった。
今までのやかんはダンナセレクトのステンレスのだったから、
今回赤いのにしてキッチンが明るくなりました♪

そうなの。
「ユズちゃんは贅沢ものね〜」っていいながら、
毎日ユズのために削ってくれます。感謝。

フォションのアイス、コンビニであるかなぁ?
わたしはデパ地下で買いました。
ドライアイスで梱包してくれるのでお持ち帰りできますよ。
実家と、姉のうちと、自分ちのぶんとで、7つも買って帰りました(笑)

ちゅなびー、以前から気になっていたんですけど、
ミィさんのブログのちゅなびーの
素敵な杏仁デザートを見て「やっぱりやろう!」って決意しました。
さりげなく(?)真似っこさせてもらっちゃいました。うひ。
yupico -- 2008/08/08 11:09 AM
■asさんへ
ぷふ。そうそう、見事に倒れるところがポイント!
ここのところ暑いし、なんだか毎日のように麦茶作ってます。
すぐ飲み終わっちゃう!

ティ○ァール使ってないの?
マグカップ1〜2杯のお湯はすぐ沸くし便利だよ。
探して探して!(笑)

asさんごめんなさい。
asさんちのPCは正常です。
つなビィが夜になると重くなって、つながらないビィになってしまうみたい。
昼間時間のあるときにでも♪
たいしたこと書いてないからあんまり気にしなくていいよ。ぶふふ。

yupico -- 2008/08/08 11:16 AM
ケトルとっても素敵ですよぉ♪
とってもおしゃれ〜ですよね。
我が家も夏は麦茶が必需品なので
やかん!!!(爆)で沸かしてます。
そういえば実家には高校とかの運動部にありそうな
でっかいやかんで麦茶沸かしてたなぁ・・・。

アイスおいしそうですねぇ〜
ウチは最近もっぱらシャ○レーゼの安いアイスを食べてます。
たまにはおいしいアイスでも買って食べるかなぁ・・・。
ゆっぽん -- 2008/08/08 2:30 PM
■ゆっぽんさんへ
ステキですかぁ?ありがとうございます♪
ちょっと気取って書きましたが、
我が家ももちろん「やかん」と呼んでますよ。わはは。

でっかいやかん!家庭にあるってすごいですよね。ぷぷ。
ゆっぽんさんのご実家は大家族だったんですか?

もちろんアイスも普段はお安いアイスですよ!
シャ○レーゼは安くていいですよね。
でも近くのお店がつぶれて・・・。最近はまったく行っていません。
お高いアイスはたまに食べるのがおいしいものですよね。
yupico -- 2008/08/08 6:15 PM
のんのん。暑くない、ちっとも暑くない。
とってもキュートな赤。 赤、大好きな色。
真っ赤な赤。情熱的で、ビビッド。
うちのヤカン、取り替えたくなってきたー(欲しがり)

うふふ。下の方に写ってる、ゆずっこがまたカワユシ!!
かつぶし、いいねえ。ゴハンがすすむ君!

とりあえず、夏ばてしちゃうといけないから、ダイエットは涼しくなってからしようよ〜
(道連れにしたがっているのだ)
はるるん -- 2008/08/12 11:45 PM
■はるるんさんへ
今までが薄汚れたステンレスのやかんだったから、
キッチンがビビッと明るくなりました。
はるるんさんもご一緒にビビッと取り替えましょう。むふふ。

ダイエットは涼しくなってから?
そんな言葉ユズが聞いたら、
「んだ、んだ、そうすべ〜」と言うに決まってる。
暑くてたくさん散歩もできないしね〜。
はぁはぁでバテバテだもんね。
やっぱダイエットは涼しくなってからすっか♪
ナナちん抜け駆けしないでね♪わはは。道連れ〜♪
yupico -- 2008/08/13 8:39 PM






<< Next   /   Prev >>