yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
こーひーたいむ。
JUGEMテーマ:グルメ



埼玉は、ペットと入れる飲食店がとっても少ないと思う。
どっかにないのかねぇ〜とネットで探していたら、
テラス席ならペット同伴OKというお店を発見。

へぇ〜、こんなところにお店できたんだ。
じゃあちょっと行ってみようかと、
ユズをお留守番させておでかけ。

・・・・・・ん??

と、思いました?(笑)

だってこの日(土曜日)は、
テラス席でお茶など飲んでいられないほど暑かったんですもの。
だからとりあえず偵察ランチね。

上尾水上公園の近くの「一凛珈琲」というお店。






そんなに広くないけど、テラス席ありましたよ。
テラスの写真撮りたかったけど、
ピチピチギャルが楽しそうにお茶をして盛り上がってたので、
携帯電話をむけるのためらわれ写真はナシ(笑)
ワンコ連れでもないのにテラス席。
ピチピチでした。わはは。


わたしたちはもちろん涼しい店内でランチ。







ダンナは「ふわとろオムライス」。
わたしは・・・・、メニューの名前忘れちゃったけど、
「豆とツナの豆乳ピタサンド」みたいな感じ。

珈琲のお店だし、食事はいまいち期待していなかったのですが、
どちらもとってもうまうま♪
スープとサラダも付いてるし、お皿もオシャレでステキ♪


食後はケーキと珈琲!
今回はランチメニューのケーキ付にしました。







アイスコーヒーは、
氷がたっぷり入ったグラスに、淹れたてのコーヒーが一緒にきました。
「コレはうまい。」とダンナも言ってました。

このセットで1280円はお得な気分。

ケーキは、
もうちょっと甘さ控えめでも・・・って感じのお味だったけど。
ちなみにケーキ無しのランチセットは980円。


ワンコメニューっていうのは特別なかったみたいだけど、
もう少し涼しくなったら、
上尾の水上公園に遊びにきたついでに、
ユズと一緒に「こーひーたいむ」できそう♪
-- ある日の出来事 - 12:08 - comments(18) - -
スポンサーサイト
-- - - 12:08 - - - -
comment*
あらー、素敵なお店♪
お食事もおいしいのは嬉しいサプライズでしたね!
ユズちゃんも、次回は一緒に行けるとよいですね〜*
Naoko -- 2008/08/19 4:55 PM
・・・・・んんん? って思っちゃいました(笑)
ムサチュナ地域もワンOKのカフェが皆無に近いので
ちゅまんないんですよ。
このお店、雰囲気がすてき♪
インテリアがいい感じ♪
メニューもこのセットで1280円だったらお得なランチですね。
お店の雰囲気も、料理のお味も良ければ言うコトなしです!
ケーキにフルーツたっぷりだし、グラスに氷もたっぷりだし(笑)
もう少し涼しくなったら、ユズちゃんと「るんるん♪こーひーたいむ」ですね。
パパさん、復活したみたいで良かった(*^_^*)
ミィ -- 2008/08/19 9:27 PM
素敵なところですねー。
それにとってもおいしそう。
もう少し涼しくなったらユズちゃんを連れて…またのご報告まってますね!
ピチピチギャル、それはそれはピチピチだったんでしょうねー。(笑)
ユズちゃん連れてったら囲まれてたかもね!
クーはまだ同伴でお店に入ったことないんです。
いつもお買い物だけ。
うちにはクー以上に落ち着きがない子供がいるので、なかなかおしゃれなところに行けませーン。(TT)
パイ〜ン -- 2008/08/19 9:33 PM
ほんと埼玉ってわんOKのお店少ないですよね〜。
下調べをしてから出かけないとまず見つからない。。。
ユズちゃんと一緒に行けるステキなお店あってよかったですね〜。
ランチもケーキもとっても美味しそうだし〜♪
確かに今の時期はまだテラスはきついですね〜。
涼しくなったら公園&こーひーたいむ楽しみですね♪
as -- 2008/08/19 11:42 PM
わぁ〜、ステキなカフェ!
テラスのみわんこOKなのかな?
「ふわとろオムライス」?!おいしそう〜(*^o^*)。
ケーキまでついて1280円とは良心的!!
そっち方面に遊びに行ったときのコースにぜひ組み込みたいワ♪チェック!チェック!
cannavaro -- 2008/08/20 9:43 AM
素敵なcafeですね!
ホント、さいたまってdogcafeがないかもー。
横浜はワンコOKのcafeが多くてワクワクですよー!(レオが)
レオは食べ物を見ると落ち着きがなくなるからcafe向きじゃないけど
レオよりもお行儀の悪い子もいたりすると妙に安心してしまうダメなママです・・・。
ユズちゃんはお利口さんにしてそうだよね。
acco -- 2008/08/20 9:59 AM
素敵そう!そして美味しそう。
ホント、埼玉はないんですよねぇ。
淋しい限りです(ノω・、) ウゥ・・・
グランベリーモールみたいなのが一つでもあると有り難いんですけれどねぇ。
その辺が埼玉がイマイチな原因だわぁ。
って、勝手に決めてるあたし...
秋風が吹きだしたらユズちゃんと楽しいコーヒータイムが過ごせそうですね♪
にゃん -- 2008/08/20 1:14 PM
素敵なお店ですねぇ〜♪
ウチは幸い近所のドッグカフェがあるので
ちょっとラッキー♪なのですが
最近、時々行ってたドッグカフェがどんどんなくなって
いってしまってるのでまた探さなくちゃって思ってたんです。

ウチからはちょっと遠いけど
いつかドライブがてら行ってみたいなぁ・・・(^-^)
ゆっぽん -- 2008/08/20 10:10 PM
そちらはドッグカフェが少ないんですね。
テラス席でも愛犬と入れるところがあると良いですよね。
この金額でケーキ付はお安いです。味も良いんですね。
どこにでもあるファミレスがワンコOKだったら便利なんですけどね。
どっかのファミレスチェーン店でやってくれればと思いちゃいます。
ナビパ -- 2008/08/21 10:53 PM
■Naokoさんへ
ランチメニューは3種類しかなかったんですけど、とってもおいしかったです。
お店のかたもとっても感じがいいし、また行きたいと思うお店でした。
次回はユズ連れていかなくちゃ!偵察ばかりじゃね(笑)
yupico -- 2008/08/21 10:55 PM
■ミィさんへ
んんん??ってなりました?しちゅれいしました(笑)
だって暑かったんですもの。ユズは暑いからお留守番ね♪って。
偵察ばかりにならないようにしなくちゃ。

お皿もカトラリーもとってもステキでした♪
お店の雰囲気もシックで落ち着くし。
ケーキの甘さをもうちょっと控えめにしてもらうのと、
ワンコメニューを作ってもらえれば、最高なんだけどなぁ〜。ぶふふ。

あ、ダンナはとっても元気です!ありがとう!
yupico -- 2008/08/21 11:05 PM
■パイ〜ンさんへ
ピチピチギャル。死語?わはは。
だってね、ピっチピチだったんですもの。暑いのに元気でさ〜。

ドッグカフェでも店内だと騒ぐんじゃないかと不安になるけど、
テラス席だったら意外と大丈夫ですよ。
ピチピチギャルも元気いっぱいの話し声だったけど、
店内には迷惑にならないし。賢い選択のギャルでした。

パイ〜ン家もテラス席ならきっと大丈夫ですよ♪
涼しくなったらデビューをおすすめ。ふふ。
yupico -- 2008/08/22 9:42 AM
■asさんへ
んー。ケーキはちょっと甘すぎて・・・。でもランチと珈琲はおいしい♪

asさんちからじゃ遠いかな?
ワンコ飼ってる人ってとっても多く感じるけど、
ドッグカフェって少ないですよねー。需要あると思うんだけどなー。ねー。

最近朝晩は涼しくなってきたね。
もうすぐワンコ連れておでかけもしやすくなってくる季節だ!
yupico -- 2008/08/22 9:50 AM
■cannavaroさんへ
そうそう。テラス席のみワンコOKです。
ワンコメニューもないし、ドッグカフェって訳じゃないけど、
どこかに行くついでにちょっとお茶に寄るにはいいかも。
店内のほうが落ち着いた雰囲気でゆっくりできると思うけど(笑)

ふわとろおいしかった!ケーキよりランチのほうがおすすめ♪
yupico -- 2008/08/22 11:42 AM
■accoさんへ
横浜に引っ越したいよ〜(笑)
ふらっとお散歩にでるだけでステキなカフェやお店がたくさん。
お散歩コースもステキ。うらやますぃ。

いやいやビビリだから他のワンコがいると、
怖くて吠えてしまったりするダメ子ちゃんです。
ワンコメニューを食べてるときはおとなしいけどね。ぶふ。
テラス席のほうが気が楽かもー。
yupico -- 2008/08/22 11:47 AM
■にゃんさんへ
グランベリーモール!わたしも好き!でも遠いですよねぇー。
入間にもできたけど(←まだ行ったことない)そこもまたちょっと遠い。
もうちょっと近くにあればねぇぇ。
ほんと、その辺がダメなとこだとわたしも思う。にゃんさんに1票。ぷぷ。
テラスでもいいから、
気楽にワンコとお茶できるところがもっともっと欲しいよね。
「がんばれ、さいたま」(笑)
yupico -- 2008/08/22 11:56 AM
■ゆっぽんさんへ
近くにあるっていうのはスバラシイ!
ワンコ友達と歩いてお散歩途中にちょっとコーヒーできたらいいですよね。
わざわざ探して、車で行って・・・ってね。(苦笑)

「ドッグカフェ」ってなると人間のごはんが超まずかったりするしねー。
だからお店つぶれるんじゃないかと思うな〜。
インテリアや器もステキで、
人間ごはんもコーヒーもデザートもワンコごはんもおいしいお店できないかなぁ。
ちょっと贅沢!?いひひ。
yupico -- 2008/08/22 12:03 PM
■ナビパさんへ
ナビパさんのお住まいのほうはたくさんあるんですね!いいなぁ。
埼玉はナイですよー。テラス席のみっていうのも稀。
ワンコメニューがあるお店なんてほとんどナイんじゃないかなぁ。

チェーン店で全国展開!いいですねぇ。
署名でも集めましょうかねぇ。わはは。
yupico -- 2008/08/22 12:08 PM






<< Next   /   Prev >>