yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
お散歩エプロン。
JUGEMテーマ:手作りワンコ服


ダンナのジーパン。
もう何年も履いてヨレヨレだったので処分しようと思いました。

でもデニム生地だし、何かに使えるのかも・・・と、
姉ちゃんに持っていって聞いてみたら、
「そうだねー、じゃあもらっておく」と。

そうか、そうか。
何かに使ってもらえれば良かった。


・・・と、思っていたら、

数日後にはこんなカタチになってかえってきました。



テレテレッテレーーー。









「おーさーんーぽーエーブーローンーー!」(←ドラえもん風)


基本、手ぶらでのお散歩が好きなわたし。
いつもポッケに携帯や鍵をギュウギュウつめて歩いています。
写真はジーパンの上にエプロンだけど、
ポッケのない洋服のときなんてとっても便利。






正面はこんな感じ。

最初、「これ使う?」って姉ちゃんが持ってきてくれたエプロンは、
花柄で裾の縁取りだけしてあるものでした。


「うん!使うけど、もうちょっと刺繍とかしてよ~。
 キラキラとかさ〜。可愛い感じに♪」
と、わがまま放題の妹。

それを聞いて、
「げ・・・。」と言葉を失った姉。



でも、またその数日後。



「できたよ。」って手渡されたエプロンは、

「ひーーーー。」と思わず言ってしまうほど豪華な刺繍がほどこされておりました。









確かに言ったよ。「刺繍してよ」とか、











「yupicoとyuzuで『y&y』のイニシャルなんかもいいかも♪」(←半分冗談)とか、












「ボタンとかつけたりしても可愛いかも~」とか、









「キラキラつけてよー」とかね。


言ったよ、言ったさ。思いつく限りのワガママを。

でも、まさか、ここまで・・・。



器用な人って、洋裁が好きな人って、数日で本当にやってしまうんだ。

「ひー!シンジラレナ~イ!」(←びっくりしすぎ)



元々がジーパンだからポッケも大きくてしっかりしてるし、
こんなに可愛くしてもらって、もう大満足です。
ありがとう!!



ねえちゃん、お礼はなにがいいかね?
欲しいものある?
あ、でもあんまりワガママ言わないでね。
うふふ。(←笑ってごまかすひどい妹。)
-- ユズちゃん - 23:17 - comments(17) - -
スポンサーサイト
-- - - 23:17 - - - -
comment*
すごい!!すご〜い♪
とってもステキなお散歩エプロンですね〜。
可愛すぎる〜。
お姉さまほんと器用〜!!
リメイクしたものとは思えないほどですよ〜。
あたしもお散歩の時ってポケットにいろいろギュウギュウ。
これはまさにうってつけですよ〜♪
yupico&yuzuのイニシャルもいいですね〜。
あたしも欲しいわ〜。笑
as -- 2008/08/23 12:50 AM
かわいすぎるぅ。
キャー。おぉー。やーん。ひーっ。きーっ。(←ここまでくると意味不明・笑)
お姉さんの器用さとセンスのよさに感動!いや脱帽!
yupicoさんのアレコレオーダーにささっと応えてしまうなんて。
細かい刺繍も「y&y」のイニシャルも、お花柄のパイピング(?)もステキ♪
お散歩ますます楽しくなっちゃうね。
お姉さん・・・そうゆうお仕事していらっしゃるのかな?
ハンドメイド教室で手取り足取り教えてほしいー!

ちゅいしん:「テレテレッテレー♪」ってちゃんと歌いましたよ(・o・)
ミィ -- 2008/08/23 11:08 AM
すご〜い!!ホント、すごいワァ〜!!♪
いいな、いいなー。お姉さま!!
お姉さんを貸してほしいですっ(笑)。
うちはお散歩のときはお散歩バッグに入れていくんですけど、
ダンナを駅までカンナと迎えに行くときに
携帯と免許証と家と車と駐車場の鍵とカンナのリードと・・・って
バラバラと手で持っていくのでいつかどれか落としそうで(^o^;)。
このエプロン、本気で私もほしい〜っ(≧▽≦)!!

cannavaro -- 2008/08/23 11:13 AM
本当に素敵!おねえさま素晴らしい才能ですよね。
それにとってもやさしくてうらやましい〜。
注文通りに、いやそれ以上になんでもかなえてくれるおねえさま。
私もほしいです〜!
Y&Yの文字がとっても素敵。
よかったですね、yupicoさん&ユズちゃん。
楽しいお散歩がもっともっと楽しくなるね!
さあ、お礼は何にしましょうか?
しかしいいアイディア。見れば見るほど尊敬です!
パイ〜ン -- 2008/08/24 11:34 AM
仲の良い姉妹で羨ましいです!
昔から私はお姉ちゃんが欲しかったので・・・

さあ礼は何にしましょうか~(笑)
甘いもの?あんこ系?

それはあたしが欲しいもの〜(爆)
りっくわ -- 2008/08/24 5:28 PM
↑「礼」・・・「お」が抜けてたわ〜(汗)

「お礼」ね!

りっくわ -- 2008/08/24 10:09 PM
お願いがあります。
お姉さまをください(爆

素敵すぎます〜!!!
今までの作品も良かったけど、コレはすご〜い♪

私なんてダンナのYシャツのボタンが取れてても
つけるの面倒臭い・・・
chemmy -- 2008/08/25 12:16 AM
おぉ(゚ロ゚屮)屮
さすが、お姉様だわ。
にゃんにもそんな間隔わからないわぁ。
こうして欲しい、ああして欲しいって言うのは、yupicoさん同様あるんですけれどねぇ。
口でポンポン言われても、イメージが膨らむお姉様はさすがですねぇ。
yupicoさん素晴らしいお姉様を持ちましたねぇ。
いいなぁ。
それに引き換えうちのお姉は・・・。しょぼ!
にゃん -- 2008/08/25 9:14 AM
■asさんへ
冬はコートのポッケがあるからいいんですけどね〜。
手ぶら派は、夏はポッケがパンパンですよね(笑)

asさんは、わたしと違ってミシン使えるじゃないですかぁ〜。
ワンコのお洋服とかも作れるし〜。
大きめのサイズのジーパン切って、ボタンとか、
キラキラとかつければできますよ♪(←自分はできないくせに簡単に言う)
yupico -- 2008/08/25 10:50 AM
■ミィさんへ
わたしより激しい反応ありがとう。わはは。
テレテレッテレー♪もありがとう(笑)
最近ドラえもんみてないけど、今でもこの音楽なんですかね?
もしかして古かったりして?ぶふ。

姉は、そういうの専攻して勉強してましたねー。
毎日課題に追われて、すごい形相でミシンかけてました(笑)
たぶんそれを見て、妹のわたしはミシン嫌いになったんだと思います。
ま、言い訳ですけどね。あは♪
手取り足取り?たぶん厳しいと思いますよ?それでもよろしくて?(笑)
yupico -- 2008/08/25 11:02 AM
■cannavaroさんへ
姉を貸して欲しい?いいですよ?
・・・いくらで?(←レンタル料とるつもり)わはは。

冬はコートのポッケがあるからいいんですけど、
夏はちょっとしたお出かけのとき困りますよねぇ。

cannavaroさんは、お仕事柄手先器用だしセンス良いし、
パパッとミシンもしそうですけど・・・。
本気で欲しい?「本気」。そうですかぁ〜。
どうしましょうか。(←本気で困ってる)
yupico -- 2008/08/25 11:17 AM
yupicoさんのお姉さま
すごいっすごすぎますっ!!
とっても素敵なお散歩エプロンになりましたねぇ〜
う〜ん素晴らしい。
私もそんな素敵なお姉さんが欲しいデス。
ゆっぽん -- 2008/08/25 5:44 PM
■パイ〜ンさんへ
そうですねぇ。洋裁の才能はあると思いますが、「やさしく」はないですよ(笑)
自分がやりたい時にしかやらないので、頼んでも断られることありますよ。ぶふ。

今回はたぶん機嫌がよかったのかと・・・。
お礼どうしましょう。
「なにがいい?」って聞いたら、「そうね♪」って言ったきり数日が経ちます。
何を買わせられるのかドキドキしております。
yupico -- 2008/08/26 10:40 AM
■りっくわさんへ
ぶふふ。ご丁寧に訂正ありがとうございます(笑)
お礼ねぇ。どうしましょう。
饅頭1個で納得してくれるとは思えない・・・。
何がいい?って聞いたら、「そうね♪」って言ったきり返事なし。・・・怖い(笑)

うーーん。仲はそんなに良くないかも。わはは。
洋裁とか好きで器用だけど、性格は「兄ちゃん」みたいですよ。
若い頃も、恋の話とか姉ちゃんとしたことないもん。
「器用な兄ちゃん」ってことで(笑)
yupico -- 2008/08/26 10:45 AM
■chemmyさんへ
「いいですよ♪」(←安請け合い)

わたしもボタン付け嫌い。Yシャツのボタンでギリギリ。
厚手のコートのボタンとなると、姉ちゃんちのチャイムを押します(笑)
姉妹でも違うんですよねぇ。
妹はミシンすら持ってないし。欲しくもないけど。ぶ。
yupico -- 2008/08/26 10:50 AM
■にゃんさんへ
適当に発言してみたら、見事なお散歩エプロンになりました。
これにはちょっとびっくり!

んーでも、洋裁に関してはすばらしい姉かもしれませんが、
そうでないところでは、そうでもないですよ(笑)
絵に描いたような優しい「姉」なんていないもんですよ。
ま、私も絵に描いたような可愛い「妹」じゃないですし。ぶふふ。
yupico -- 2008/08/26 10:55 AM
■ゆっぽんさんへ
わたしは洋裁まったくできないから、
数日で刺繍を仕上げてきたのでちょっとびっくりしました。
フリーハンドで適当にやったんですって〜。
姉妹で違うもんです。はぁ。(←軽く落ち込んでみる)

「すごすぎます」だなんて、姉が聞いたら喜びます。
ありがとうございます♪
yupico -- 2008/08/26 11:00 AM






<< Next   /   Prev >>