yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
10年ぶり。
JUGEMテーマ:グルメ


先週のことなんですが、

中学時代の親友がウチに遊びに来ました。
カノジョに会うのは10年ぶり。・・・それ以上かも。

年賀状のやりとりや、たまーにメールで近況は知らせあっていたのですが、
なかなか会えずに・・・。

でも会ってみたら、1週間ぶりに会ったみたいだった(笑)
普通に会話できるのがフシギ。


ただ、友達の子供が小学4年生だっていう事実。
元気に笑う彼女を見るたびに、月日の流れを感じました。


朗らかで、とっても明るい笑顔。
すぐにワタシともお友達になれました。
そして、ユズともお友達になってくれました。



実はワンコが苦手だった彼女。
最初は「キャー!」なんて可愛い声をあげてましたが、

ユズが尻尾をふり彼女の前でお腹をみせると、
恐々とお腹をなでてくれました。

それからはもうどんどんどんどん仲良くなって、
最後のほうは顔を摺り寄せてました。








↑ はあくんも遊びに来て、「ふたり プラス ワンコ」でボール遊び。
 とっても楽しそうでした!!





帰りのクルマの中では、

「ユズちゃん可愛いよねー。梨をさ、イイ音させて食べてたよね。
 お手もしてくれたんだよー!ねーママ!またユズちゃんに会いたい!!」
と、ユズの話ばかり。

ママに「もうわかったよー」って苦笑いされるほど。

良かった。愛犬家ひとり誕生。わはは。

これからはもっと頻繁に会おうと誓い合って別れました。
あ〜楽しかった♪


あ、それから、友人が持ってきてくれたケーキがウマでした。





その名も「桃太郎」。
桃の中にはカスタードと桃のブリュレが。
桃、丸ごと一個。くー。桃好きにはたまらない。

洋菓子の森 コスモス」で購入できますヨ。






-- ある日の出来事 - 00:07 - comments(10) - -
スポンサーサイト
-- - - 00:07 - - - -
comment*
昔の友達って不思議ですよね♪
会わなかった時間がギュッと縮まるんですよね〜
ユズちゃんの活躍でワンコ嫌いを克服させちゃったし^^っていうより、きっとユズちゃんだからだね!

お姉さんリメイクスゴイですね〜って 今頃ごめんなさ〜い^^;
単なるお裁縫でない、アートですよ〜
お散歩の時って、鍵やらゴミ袋やら持ってくものあるんですよね〜
いつもポケットに詰め込んで散歩してるけど、こんなのがあれば、とっても便利!
yupicoさんのグットアイデアにお姉さんのワザで素敵に変身。羨ましい!

fuyu -- 2008/08/29 10:00 AM
美味しそう!
食べ物にすぐ食らいつくにゃん(汗)
岩槻かぁ、車でどれくらいかな。って一人じゃ行けないだろうなぁ。
もう少し運転技術向上させないと...

ユズちゃんすごいなぁ。
ワンコ嫌いを克服させちゃうんだもの。
小梅はどんな人でも嫌いなので、ますますワンコ嫌いにさせちゃうタイプです。
座ってると吠えないけれど、ちょっとでも動くと吠えまくるから(汗)
社交性って大事よねぇ。

昔の友達ってタイムラグを感じさせないですよねぇ。
にゃんも10年振りにあった友達とか普通に話したりしてましたもん。
不思議だけれど嬉しいですよね。
にゃん -- 2008/08/29 2:28 PM
ユズちゃん良いお友達が出来て良かったですね♪
旧友は良いものですね。話すことがたくさんあって時が過ぎるのも早く感じませんか。
ユズちゃん将来の愛犬家の誕生をサポートしたのですね^^

桃まるごとひとつがケーキにって豪快ですね。
美味しそうでお腹も満足しそうです。
ユズちゃんはお裾分けしてもらえたのかなぁ・・・ダイエット中でしたっけ?
ナビパ -- 2008/08/30 10:23 PM
左上のモバイル版、いつも楽しみに拝見してまーす!
お友達のお子さん、ユズちゃんと仲良くなれて良かったねー。
ワンコが苦手な子が好きになってくれると本当に嬉しいなぁ。
ユズちゃんの貢献度高し!!
レオはチビッコが苦手で、特にワンコ慣れしてない子供には吠えてしまうから
ワンコ嫌いの子供を増やしてしまってるかも・・・。
レオには優しい子になってもらいたいのになぁ。
acco -- 2008/08/30 10:43 PM
■fuyuさんへ
ほんと〜。10年も会っていなかったなんて信じられない感じ。
ふつうにベラベラしゃべって大笑いして、とっても楽しかったです。

はい!愛犬家になって帰っていきました(笑)
こんなにワンコに触れ合ったのははじめてだって言ってました。
ダンナの同僚の男性もワンコ嫌いだったのですが、
ウチに何回か来るうちに、ユズっこが克服させましたよ。
ユズさん、地味に活躍してます。わはは。

「そんなに褒めてもらえて光栄だわ〜」って姉が言ってました。
本人的には「てきとー」に刺繍したみたいです。
わたし的には、
なんでもリクエストしてみるもんだなぁ〜って学習しました(笑)
yupico -- 2008/08/31 1:17 PM
■にゃんさんへ
ダンナさまに運転してもらえば〜?ダメ?
じゃあ来年の桃の季節までに
運転技術向上しちゃってください(笑)
わたし桃大好きだから、
とっても幸せな気分になれましたよ♪
にゃんさんも桃好きだったらぜひ♪

ワンコは苦手だけど、子供は大丈夫。
それに、ウチにくる人はみんな「イイ人」だと思ってるのかも。
尻尾振ってご機嫌ですよ。
ワンって言わないので、
「ユズちゃん、すごいおとなしいよねーーー!」って、
みなさんおっしゃって帰っていきます。
外で会うとビビって吠えちゃったりするんですけどね(苦笑)
yupico -- 2008/08/31 1:35 PM
■ナビパさんへ
10年経っても人ってあんまり変わらないなぁ〜って思いました。
話し方とか笑い声とか。
なんか安心しました。ほっとするっていうか。
いいですね、旧友。

はい!彼女はきっと愛犬家になってくれると思いますよ。
一緒に床に転がって遊んでましたからね♪
ユズちゃん、イイ仕事しました。わはは。
でもこのあまーい桃はあげませんでした。
そのかわり梨をパリパリ食べましたよ。ふふ。
yupico -- 2008/08/31 1:45 PM
■accoさんへ
う、うれしい。
地味にUPしてるモバイル版、見ていてくれているんですね。
うれしかったので、今日は多めにUPしておきました。わはは。

貢献度高い!きゃーユズ褒められたよ♪(←ユズに報告)
公園に行っても「この子はじめてワンコに触ったわ!」とか、
傍にいるママがうれしそうに言ってくれることがあります。
こっちまでうれしくなります。
ユズさん、「初ワンコ」の称号はたくさんいただいてますよ(笑)
yupico -- 2008/08/31 1:55 PM
そうですよねー。
昔のともだちって、すぐ昔に戻りますよね!
私も所在がわからなくなってた友人と去年15年ぶりくらいに再会したのですが、
昔の調子でおしゃべりして楽しかったんですー。
ただ、その間彼女は自分のお店を持っていたりしてびっくりするやら
環境が変わっていることになんともいえない、不思議な感覚もありました・・・。
そう、久しぶりに会うともだちに大きなコドモがいたりすると
月日のながれをかんじますよね・・・。
こどもたちで遊んでる写真、いいですねー(*^o^*)。
ユズちゃんも一緒になっておしゃべりしてるみたい(笑)。
「桃太郎」美味しそう〜♪
岩槻なら実家から近いワ!
いつか寄ってみようっと(^ε^)♪。
cannavaro -- 2008/09/01 7:49 AM
■cannavaroさんへ
自分のお店!それはすごいですねー。
わたしの友達もバリバリ働いていて輝いておりました。
でも話し方とか笑い方とか、な〜んにも変わってなくて楽しかったです。
彼女の子供が予想以上に大きかったけど。
わたしとたいして身長がかわらなくてびっくり(笑)

ふたりでユズのボールを投げあって、
それを捕りそこなって落とすと、ユズがボールを拾ってダーっと逃げる。
するとふたりで追いかける。
3人(?)で楽しそうに遊んでましたよ。ふふ。

もう桃の季節は終わりかな?
でも機会があったら是非「桃太郎」を♪
yupico -- 2008/09/01 4:49 PM






<< Next   /   Prev >>