yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
日曜の朝。
JUGEMテーマ:ペット


日曜の朝。

面倒だからマックにでも行こうか〜なんてことになり、
仕度をしてでかける準備。

お散歩から帰ってごはんを食べると、
いつもはサークルの中に入りお留守番をしていてくれるユズ。

でもなぜかこの日は、
「ユズもおでかけするーーー!!」ってテンション。

ドライブスルーで買ったマックの匂いに刺激をうけ、
車酔いした前科のあるユズさん。
ん〜、ユズも連れていくとなるとマックという訳には行かない。

ってことで、テラス席で食べられるパン屋さんに急遽変更。
テラス席でなんだかご機嫌なユズさんでした。(←つなびぃ参照♪)

食事の後、

せっかくここまでユズと出かけてきたんだからと、
川口のショッピングモールへ。


むふ。むふふ。


じつは少し前に、ついに「ペットカート」買ったんです!!
それをトランクからシャキーンと取り出し、
ユズさん、ペットカートでお買い物初デビューですっ!







ペットカートの初デビューのときは、
もうちょっとステキなところに
おでかけして披露しようと思ってたんですけどね(笑)

しかも携帯のカメラなのでボケボケですけど。はは。







カートもいろいろあって悩みました。
売り場で何種類かのカートに試乗させてみて、
最終的にこれにしました!

カートの淵に手をかけて立ち上がれること。
飛び出せない深さ。
ま、でも一番のポイントは、
ダンナがカートを押しても、あまり恥ずかしくない色ってことで(笑)

あ、それとカバーがはずせて丸洗いできるっていうところも気に入りました。


そして今回ユズと一緒に買い物したものは、プラスチック製のベッド

ふわふわもこもこしたものに粗相をする癖のあるユズっこ。
なのでふわふわのクッションベッドなんて掃除が大変!
その点、このベッドはお手入れ簡単でいいかなぁ〜♪って思って買っちゃいました。


ユズの評価はというと、









こんな感じ。


買い物から帰ってきてすぐにこの中で爆睡してました。
良かった、良かった。

ペットカートも買っちゃったし、車にもだいぶ慣れてきたから、
秋はおでかけしてみようかね♪
-- ユズちゃん - 21:17 - comments(18) - -
スポンサーサイト
-- - - 21:17 - - - -
comment*
ユズちゃんホントご機嫌でテラス席にいますね♪かわえぇ。(萌)
日曜日はお天気良かったからお出掛けしたかったのかな♪
家族仲良しですねぇ。

川口のショッピングモール!
うちの近所ですねぇ。
この床の感じからして我が家から車で10分の方かな。
3Fにペットコーナーのある方?
我が家から徒歩3分の方はモールじゃないし。
とか言ってアリオだったりして(汗)

バギーはフィオルッチのですねぇ。
あたしはスティッチのが欲しいんですよぉ。
密かに小梅とスティッチが似てると思っているので...
でも引越し前なので我慢中です。
ユズちゃんバギーもばっちこいですねぇ。

ベッドも使い心地バッチリだし、お買い物成功で嬉しいですねぇ。
秋が深まるのが楽しみですね。いいなぁ。

小梅も枕を使って寝ますよ♪
Tamaki@小梅マミィ -- 2008/09/01 9:44 PM
ユズちゃん家族でお出掛け良かったね♪
おNEWのバギーですね。嬉しそうに乗り出す姿は楽しそう♪♪♪
買ってよかったと思いますよね。手入れも洗えるし良いと思います。
プラスチックベット家も使ってます。中に入れる物いつも洗えるので清潔で気持ちよく使えますよね。底にハート型の穴が開いていたら同じ物なんですが・・・。
ナビパ -- 2008/09/02 8:13 AM
ユズちゃん一緒にお出掛け出来て良かったね〜♪
カート我が家は、ゆずがカート嫌いなので
買うことはないですけど、あるときっと抱っこする手間の省けて
楽なんでしょうね〜(^-^)

お料理上手のyupicoさんでも日曜の朝食を作るのが面倒ってコトあるんですね。
私も時々、マクド(マックというと関西人のゆず父に叱られるのであえてマクド)か
ガストにお世話になってます(^^;
ゆっぽん -- 2008/09/02 4:38 PM
おっ。ユズちゃんカートデビューだ♪ わーいわーい。
なんだか、めちゃくちゃゴキゲン顔で可愛い!
「ママ、もっと押して〜♪ゴーゴー♪」だね(笑)
次はどこへおでかけだろう? 楽しみだね。
カバーが洗えるのはポイント高いなぁ。
ユズちゃん、マックの香りで酔っちゃうのね。
あのフライの油っぽい香りがダメのかな? なんかわかる気がする。
人間でも体調が悪い時にあの匂いかぐと気持ち悪くなるかも・・・。
プラスチックのベッド・・・??って思ってたけど
ユズちゃん、気に入って気持良さそうにねてる〜♪
考えに考えて買ったワンコアイテムをわが子が気に入ってくれると
かなり嬉しいですよね(私は何度も失敗してるんですけど・・・笑)
ミィ -- 2008/09/03 8:36 AM
わ〜い!ユズちゃん、カートデビュ〜!!
ステキなカート買ってもらったのねー!
すごいゴキゲンで乗ってるー♪(笑)。
これでまたお出かけが楽しみに♪。いいワ。いいワ(*^o^*)。
そしてこのベッド、ユズちゃんぴったりサイズ!
ちゃ〜んとネンネしてて
気に入ってくれたようで嬉しいですねー♪
カンナのベッド、夏場は暑そうなので
来年の夏はうちも探してみようかなー(^ε^)♪。


cannavaro -- 2008/09/03 9:24 AM
■にゃんさんへ
ズバリ3階のほうです!(笑)
床で判断するとはなかなか通ですね。わはは。
そうか〜。ここのお近くなんですねー!

アリオは行ったことナイんです。
ペット連れでも楽しめるのかなぁ。チェックしてみます♪

ダンナが恥ずかしがるので地味なのにしたけど、
スティッチのバギーも可愛いですよね♪
小梅ちゃんとスティッチ。
小悪魔っぽいキラキラのお目目が似てるかな?ふふ。
引越し終わったらスティッチでバギーデビュー!
買っちゃえ、買っちゃえ♪(笑)
yupico -- 2008/09/03 5:05 PM
こんばんは。お、たぶん今日ここに行ってきました★
ユズちゃんのカートかわいい。
これあればかなり移動が楽そうですね。いいなぁ。
ユズちゃんのベットもおしゃれ!
akico -- 2008/09/03 7:54 PM
■ナビパさんへ
ハート型なんですか?可愛いですねぇ。
うちのはワンコの足跡型です。ちょっと違いますね。
でもユズはとっても気に入ってます。
毎日この中に自分で入っていって寝てますよ♪
お手入れしやすくて私もとっても気に入ってます(笑)

ついにバギーデビューです!
人混みを歩くより、バギーの中のほうが
ビビリっこユズは快適みたいです。ふふ。
yupico -- 2008/09/03 9:50 PM
コーーーー!! 
めちゃ可愛いです。ユズっ子&カート!(゜▽゜)

っていうか、カートもベットも、ご満悦では ありますまいか〜。
よかったねえ、ユズっ子っ。

うふふ。ここ知ってる〜。
イオンモールの方でしょ?! きっと。
ここ、たまにグリニーズとかサンプル配ってるんだっ。(セコイ)

あはは〜。
で、マックで酔ってしまうなんて、やっぱユズっ子、おじょうだわ〜。(’-’*)

うちなんか、ドライブスルーに入ったとたん、受け取り口でハアハアしてるもん(爆)

うぐぐ。見てたら、やっぱりカート欲しくなってきた〜(笑)
めちゃめちゃ可愛いなあ。
でもダイエット中だし・・・・・むぅ〜

はるるん -- 2008/09/03 10:06 PM
■ゆっぽんさんへ
お料理上手じゃないので、毎日料理は面倒ですよ。わはは。
平日はどうにか頑張っても、
土日なんてまったくやる気になりません。
「マクド」にもよく行きますよ♪

ゆずクンはカート嫌いなんだぁ。
ユズはバックだとすぐ出てこようとするので、
無理やり押し込んでファスナーしめたりしますけど、
カートは乗せるだけ♪
5キロ持ち上げなくていいし、楽ちんです♪
yupico -- 2008/09/03 10:10 PM
■ミィさんへ
あの匂いは独特ですよね〜。
持ち帰ったりすると、しばらくクルマの中に染み付くし(笑)
確かに体調の悪いときにもきびちーですね。

はい。ついにカートデビューしちゃいました♪
嫌がるかと思いきや、ユズさん意外と楽しんでました。
カメラ目線ですし。ぷぷ。

ワンコ用品って失敗すると軽く凹みますよね(笑)
わたしもいろいろ失敗してますよ。
だからワンコ用品は慎重になってしまします。
このベッドも数ヶ月前にここのペットショップで見て、
「いいかも」って思ったんですけど、
すぐには買えませんでした。ぷぷ。
yupico -- 2008/09/03 10:53 PM
■cannavaroさんへ
ついに、買っちゃいました!
カンナちゃんと同じのにしようかとも思ったんですけど、
ダンナがもっと地味な色がいいっていうから・・・。
カンナちゃんのオレンジバギー可愛いのにさぁ〜。
あんまり目立つのは恥ずかしいけど、
でもどうしても自分でコロコロ押したかったみたい。わはは。

うんうん。このベッド底面に穴があいてるから通気性抜群だし、
夏にいいと思いますよ。
って、これから寒くなるから使えないかも。
暖かいプラスチックベッドあるかな?(笑)
yupico -- 2008/09/03 11:26 PM
■akicoさんへ
ちびわんぶろぐ削除しちゃったんですね?
ちび子ちゃんの可愛い写真が見られなくなっちゃて
ちょっと淋しいです。
ちょこちょこ遊びにきて近況聞かせてくださいね♪

akicoさんもここのペットコーナー行かれるんですね!
東浦和の石窯パン工房には行かれたことありますか?
天然酵母でおいしいですよ。お客様もいつもいっぱい!

ふふ。ついにカート買っちゃいました。
慣れないのでまだちょっと恥ずかしいんですけどね。ぷぷ。
yupico -- 2008/09/04 9:47 AM
■はるるんさんへ
はるるんさんも買っちゃいなよ〜♪カート便利だよん。グーー!
クルマのトランクにはいるしさ〜。コロコロで軽〜く移動♪
きっとナナちゃんもご満悦間違いなし。

うちのダンナと違って、ナナちゃんのパパンさんは、
ド派手なカートを選びそうな気がするけど。うぷぷ。
たとえシンプルなカートを買ったとしても、
手芸部のパパンさんがどんどん装飾していきそう。。
・・・どうしてもあの帽子のイメージが抜けない(笑)

はるるんさんもココ利用してるんですね!
うちからだと遠いので、どこかに行ったついでとかで、
年に3〜4回ぐらいしか行かないかなぁ。
日曜日に行ったけど、グリニーズくれなかった。ちぇー。

ドライブスルーで笑顔のナナちゃん、かぁーいーねー♪
スマイル0円。マックのお姉さんに負けない笑顔だよね!
yupico -- 2008/09/04 10:22 AM
カート買ったんですね〜。
ユズちゃんカート嬉しそうなお顔で可愛い〜♪
便利そうでいいな〜(←欲しがり。笑)
取り外して洗えるってトコがまたよいですね〜。
プラスチック製のベッドも気になるところ。
うちもふわふわもこもこ系のものに粗相するんですよ〜。。。
なのでお洗濯ばっかしていてよれよれ。笑
ユズちゃんもとっても気に入ったようでよかったですね〜。
as -- 2008/09/05 1:59 AM
ユズちゃん、カート買ってもらったのね!よかったねー!
ほんとボーダー柄でシックな色合い。さすがyupicoさんおしゃれです。^^
カートだと人ごみでも踏まれる心配ないし、お買い物にはもってこいですよね!
プラスチック製のベッドなんてあるんですねー。
これなら敷くものによってオールシーズン使えそうだし、いいですねー。
ユズちゃんも気持ちよさそうにねてる。
気に入ってもらえると、嬉しいですよね〜。
パイ〜ン -- 2008/09/06 12:35 AM
■asさんへ
ついに買っちゃった〜。
ペットショップのお姉さんがとっても親切で、
いろいろ説明されているうちにすっかりその気に。ぶ。
シェールちゃんも買っちゃいなよぉ〜(笑)
シェールちゃんのほうがいろいろおでかけするから、
きっと大活躍するんじゃない?

プラベッドもユズはとっても気に入ってます。
チョコタンはモコモコに弱いのかな?ふふふ。
この夏は雨ばっかりで、乾かすの大変じゃなかったですか?
プラベッドもおすすめ♪
yupico -- 2008/09/06 9:12 AM
■パイ〜ンさんへ
いやいやぁ。
クーちゃんの水色カートもステキですよね。
でもいろいろペットショップに行ってもクーちゃんと同じ
カートには試乗できなかったんですよ。
一応試してから買いたかったので・・・。

オールシーズン使えるかなぁ。プラベッド。
冬は毛布にすればいけるかな?
今はとっても気に入って毎日この中でくるりと丸まって
寝てくれています。
失敗も多いので、気に入ってもらえると、
「よっしゃーー!」って感じでうれしいです(笑)
yupico -- 2008/09/06 11:35 PM






<< Next   /   Prev >>