yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
かあさんのいたずら。
JUGEMテーマ:ダックスフンド


洗濯物をたたんでいると、必ず邪魔しに来るユズっこ。

洗い立てのタオルに顔をうずめてとっても気持ち良さそう。

柔軟剤のCMにもでる?(笑) 







それにしても、毎日、毎日、邪魔してぇ・・・。

そんなにタオルが好きならもう包まってなさい!







どうだ!洋服嫌いのユズにとってはイヤでしょーー。むふふ。








いや。そんなには怒ってないんだけどね(笑)















むむ。嫌がるどころか落ち着いてる。

くーー。こうなったら・・・、









これはどうだ!









じゃぁもう一緒に包まってなさい!








ぬぬ。へいきなの?イヤじゃないの??





あれ?

ユズちょっと怒ってる?







あ、落ち着くんだ(苦笑)





じゃあ、コレ(円形クッション)はどうだ!







かあさん?







あれ。しっぽ振ってる。わはは。

こんなことしても大丈夫なら、お洋服着てよー!

もう秋だしさ、可愛いお洋服着てお散歩どうよ?

ね、ユズさん。ダメ?
-- ユズちゃん - 23:25 - comments(12) - -
スポンサーサイト
-- - - 23:25 - - - -
comment*
きゃ〜!きゃ〜!うわ〜!!
ユズちゃんかわいい。かわいいよぉ。
こねくりまわしたい!(←方言)
なんで怒らないの〜?
小梅もタオルでグルグル巻きは怒らないけれど
ポンデユズちゃんは怒ると思うなぁ。
yupicoさんのすることは絶対なんでしょうねぇ。
信頼関係バッチリだ。いぇい☆
ママのためにもお洋服着てあげて〜。
あぁ、ポンデユズちゃん最高。
Tamaki@小梅マミィ -- 2008/09/11 6:29 AM
わはは。わはは。わはは。(笑)
かあさんのいたずら、かっわいー!おちゃめね。yupicoさん。
それにお付き合いしてるユズちゃんがさらに愛おしい。
3枚目の「おこってるの?」のユズちゃん、ちょっと逆キレ気味?(笑)
チロリ目線がスキ♪
yupicoさんとユズちゃんののんびりイタズラタイムに一度でいいから
お邪魔してみた〜い(笑)
ミィ -- 2008/09/11 2:04 PM
そっかぁ〜ユズちゃん洋服嫌いなんだね。
可愛い洋服着るとさらに可愛さアップなんだけどなぁ^^
ドーナッツ枕?とかは大丈夫なんですね。
うちも最初ナミは固まって動きませんでしたよ。そこを無理に慣れさせてしまいました^^;
洗い立ての洗濯物は気持ちいいんだよね。ユズちゃん^^b
ナビパ -- 2008/09/11 3:23 PM
ユズっこ、柔軟材のCMも出られそうだけど、
ミスドのCMもオファーが来そうヨ♪(ライオンちゃん)

ほわほわのタオルは、やっぱ気持ちいいんだね〜。
人間と一緒だっ。

お洋服は、私もあまり着せたくなかったりするんですが、
どこにでも突っ込んでいくので (ノーリードにしてる私が悪い?)
せめて、多少なりとも汚れ軽減ってことで、うむを言わさず強制です(笑)

タオルが好きなら、パイル地のやわらかい素材なんてどうかしら?


あ、そうそう。
yupicoさん、おこらないでね。まねっこしちゃったヨ。
カートじゃなくて、ベッドの方。色違いだから、ゆるしてね〜っ。
(まだ届いていないから、ワクワクなのだ)

目下、メタボ解消月間につき、カートは保留なんですが、
ちなみにユズっこのカートはどこのメーカーさんですか?
よろしかったら、教えてね。

(いつか耐えられなくなって、買ってしまいそう)


はるるん -- 2008/09/11 8:54 PM
yupicoさん、おはようございます♪
しっかし、ユズちん可愛いな〜。
CM出れます。確実に。
家の蜜柑さんもこんだけ可愛かったらなぁぁぁぁ。
蜜柑ちゃんの特技はめんずイジメです。
こんなに可愛らしい姿を見てみたいものです。

ユズちんのお目目はいかがですか?
強膜炎って結膜炎より酷いのかしら。
強烈な炎症なのかな。
家も熊五郎の耳と後ろ足がまっかっかでまた先生にお世話になってます。
病院とはしばら〜く、縁が切れそうにありません。
お大事にしてくださいね。
とも -- 2008/09/12 10:30 AM
■小梅マミィさんへ
ポンデ???ってナニ?思っちゃった。
ミスドのポンデライオンか!なるほど!
わははっは。ナイス!
黄色のクッション買えば良かったね。ぷ。
にゃんさんに喜んでもらえてよかった。うふふ。

こういうことは怒らないけど、
洋服をチラッと見せるとダッシュで逃げます。
お散歩も拒否!
しばらく着せてないけど、チャレンジしてみようかな〜。
小梅ちゃんみたくオシャレさんになって欲しいよぉ。
yupico -- 2008/09/12 5:06 PM
■ミィさんへ
笑いの3連発いただきました(笑)
ちょっとタオルで巻いてみたら、
意外に平気そうだったので、ついつい・・・。

さすがにクッションは怒ると思ったんだけど、
尻尾振ってて・・・。こっちが笑っちゃいました。

「のんびりイタズラタイム」ぶふ。
ぐうたらな主婦と内弁慶のワンコがいるだけですが、
いつかぜひ♪
yupico -- 2008/09/12 5:14 PM
■ナビパさんへ
そうですよ。洋服嫌いのユズっこです。
チラっと見せると逃げ回るし、
歩くことすら拒否します(苦笑)
ムリやり着せて練習してた頃、
ちょうどカラダに湿疹ができて、ドクターストップ。
でもまた秋冬にむけてチャレンジしてみようかなぁぁぁ。
ドーナツ枕してお散歩行く訳にもいかないしね(笑)
yupico -- 2008/09/13 10:24 AM
■はるるんさんへ
ポンデライオン!もうちょっと黄色いクッション買えばよかった(笑)
そしたらオファーきたかしら。ぶふ。

タオル地のやわらかいのなら許してくれるかな?
でもユズっこは、わきの下(?)に何かが触れるのが嫌いみたいで、
小さな枯葉一枚脇についてしまっただけで歩くのストップ。
とってあげるとまた歩き出すって感じで・・・。困ったコです。
ナナちゃんの元気カラーのお洋服大好き♪
ユズも、ナナちゃんみたいになってくれないかな〜。

ナナちゃんとおそろ♪♪うれしぃ♪怒るわけないじゃーーん。
はるるんさん大好きだもん♪(←さりげなくコクってる)
でもナナっちはいつもふわふわの大きな粉雪クッションで寝てるから、
硬いプラベッドで寝てくれるかな?ちょっと心配。
ユズも粗相しなきゃ、ナナちゃんみたいなふわふわクッション
買ってあげたいんだけど、しつけが悪くて(苦笑)

カートはね、FIORUCCIのスカル対面式ペットバギー6キロタイプです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pet-para/557-54770.html#
お揃いする?する?
うふ♪ナナちゃんとお揃い大歓迎!!!
お出かけの秋。奥さん今がお買い時ですよ(笑)
yupico -- 2008/09/13 10:51 AM
■ともさんへ
めんずいじめ。ぷぷぷ。
蜜柑ちゃんおてんば娘なんだから〜ん。
そこがまた可愛いところだよね♪

強膜炎って白目の炎症なんですって。
化学物質が原因みたいです。
でもこれといって変わったことは何も・・・。
だから理由がよくわからないんですよね。
お薬飲んで様子をみているところです。
しゃべってくれないから、
具合が悪くなるとこっちもドキドキしますよね。
熊ちゃんもお大事にしてくださいね。
お互いに病院通い頑張りましょう(笑)
yupico -- 2008/09/13 10:30 PM
あらら〜、ユズちゃんCM出たら?
ライオンができるなら、洗剤に限らず
某ドーナツ屋さんとタイアップできるかもですよ(笑)
Naoko -- 2008/09/14 8:08 AM
■Naokoさんへ
ポンデライオンですよね(笑)
みなさんに言われて似てるって気づきました。
黄色いクッション買えば良かったな〜って。ふふふ。
黄色い浮き輪かなにかで、
ポンデぐりちゃんはどうですか?
ぐりちゃんも怒ったりしなさそうだし。ふふふ。
yupico -- 2008/09/15 12:06 AM






<< Next   /   Prev >>