yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
メリークリスマス!
JUGEMテーマ:ダックスフンド


みなさん、お久しぶりです。

すっかりすっかりご無沙汰で、
どうやってブログをUPするのか忘れてしまいそうに・・・。
写真ってどうやってやるんだっけ??って、
本気で焦りました。はぁ。

みなさんのブログも読み逃げばかりでごめんなさい。
近いうちにコメントを残しますね。
yupicoって誰よ?とか言わないでくださいね(涙)



おかげさまで父も退院し、みんなで年を越せます。
ん〜でも、
年を越す前に、年賀状や大掃除・・・。
分厚い壁がありますが・・・(苦笑)



ユズも元気です!!






近所の公園にいって遊んだり、















食べたり寝たり、食べたり寝たり、食べたり食べたりしております。
なんだかずっしり重くなってしまいました。

このまえ、毛布をかぶって寝ているユズに見つかるまいと、
こっそりみかんの皮をむいたのに、
プシュっという音だか、みかんの香りだかを感じ取り、
ものすごい勢いで毛布から飛び出してくる食欲。
最近ちょっと恐ろしく感じております。ぷ。



そうそう、上尾市のさいたま水上公園からクルマで少しの場所に
ステキなカフェを見つけました。







喫茶・ギャラリー山本屋又右衛門
ワンコ連れは裏口からステキなお庭に案内してもらえます。
残念ながらワンコメニューはないけど、





ロールケーキとかアップルパイとか、とってもおいしいですよ。
ただし庭なので、冬は寒い。
暖かくなったらみなさまも是非♪





オーナーの奥様が優しくワンコの相手をしてくれます♪



そしてこれは姉が作ってくれた
ユズとプーちゃんのビーズストラップ。
プーちゃんのはプーママにプレゼント♪







ふたりで携帯のストラップにして、ニヤけております。




わたしもシュジンもワクチンをうちましたが、
インフルエンザが流行っているので気をつけてくださいね。

それに「新型」なんて言葉がついたら・・・。
こわ〜い。
地味に、乾麺やドッグフードを備蓄中。
でもどこまでやればいいのか・・・。
みなさんは2週間分ぐらい完璧!?




ま、とりあえず、

みなさま「メリークリスマス♪♪」
-- ユズちゃん - 00:10 - comments(15) - -
スポンサーサイト
-- - - 00:10 - - - -
comment*
お久しぶりです。yupicoさん
いろいろと大変な時期だったのですね。
yupicoさんもユズちゃんも元気そうで何よりです。
ワンコの鼻は人の一億倍 効くそうですよ。
ビーズでストラップ凄く可愛いですね。欲しくなちゃいますよお姉さんホントに器用な方ですね。

yupicoさん復活 はるるんさんが心配ですね。
ナビパ -- 2008/12/24 6:13 AM
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
そしてお帰りなさい♪
つなビィで元気な姿を見かけていたので
一人安心していました♪
でも、こうやって帰って来てもらえると嬉しいです。
みぃんな元気でなによりです(*'ー'*)ふふっ♪

ビーズって今はやってるのかしら?
にゃんもこの前ビーズでクリスマスリースを頂いたの。
ユズちゃんとプーアル君のもとってもかわいい♪
にゃん@小梅マミィ -- 2008/12/24 11:06 AM
■ナビパさんへ
お久しぶりです。
ナビパさんもお元気そうでなによりです♪

ワンコは鼻がきくって言いますけど、
ユズの鼻は食べ物にしか反応しないような
気がしますよ(笑)

そうですよね。
わたしもブログお休みしてたけど、
はるるんさんもね・・・。お仕事忙しいのかな?


■にゃんさんへ
にゃんさんありがとう♪
小梅ちゃんの可愛い写真や空の写真に
いつも癒されてました。

にゃんさんも喘息で大変そうでしたよね。
お見舞いコメもしないでごめんね。

え!ビーズはやってるの?
姉は子供の頃によく作ってたんですよ。
だからその時に買ってもらったビーズが
たーくさんあるんです。
姉にはまたブームがやってきたようだけど、
世間的にも!?びっくり!
yupico -- 2008/12/24 9:15 PM
yupicoさんご無沙汰しています。
yupicoさんもユズちゃんもお元気そうで何よりです!!
ブログは読んでたのですが
読み逃げしちゃっててすみませんm(__)m

お父様の退院出来てよかったですね。
年賀状と大掃除は分厚い壁ですが
まぁ掃除なんていつでも出来るし・・・(^^;
きっとなるようになりますよ(爆)
私も毎年そうですから・・・( ̄∇ ̄;

ビーズのプー君とユズちゃん
とっても可愛いですね。
お姉さまはホントに器用な方ですねぇ〜


ゆっぽん -- 2008/12/24 10:23 PM
yupicoさん、こんばんは〜♪
メリークリスマ〜ス。
お元気そうで何よりです。
お父様も年内にご退院できて良かったですね。

我が家も大掃除&年賀状はまだでーす。
来週かな。あはは。

お姉さまの作ったビーズストラップ、めっちゃ可愛いですね。
小さなお子様がいるのにぃ〜お姉さん、いつ作ってるんですか?
私は時間の使い方が下手なのでお姉さまに時間の使い方を伝授して欲しいです。

ではでは、また遊びに来ます。
お互い無理せずゆっくり年越ししましょうね♪
あはは(汗汗
来年もよろしくお願いします。

アップルパイ・・・じゅるる・・・。
とも -- 2008/12/24 11:47 PM
yupicoさん、メリークリスマス!
お元気そうで何よりです♪

ユズちゃんも、よく食べて元気いっぱいですね〜。
のんびりペースで行ってくださいね!
久しぶりの更新&コメント嬉しかったデス*
Naoko -- 2008/12/25 5:21 PM
■ゆっぽんさんへ
読み逃げだなんて・・・。
ぜんぜん更新してないんですから
いいんですよ(笑)
謝るのはこちらのほうです。ぺこり。

今日ガスコンロをちょっと磨きました。
「もう大掃除はいっか・・・」
っていう気になってしまいました。
なるようになりますよねぇ。
そうですよねぇ。ぷぷ。
yupico -- 2008/12/25 11:28 PM
■ともさんへ
こんばんは〜♪メリクリです。
やっといろんなことが落ち着いてきて
パソコンの前にゆっくり座ることができます。

ともさんも大掃除まだ?
良かった〜、仲間みっけ♪ぷぷ。

今、年賀状の宛名を印刷しながら
コメント返信してます。まだ元旦につくかな〜?

姉ですか?
よく実家に子供を預けたままにしてますよ(笑)
時間をつくるには誰かに用事を
押し付けるのが一番ですね。ぷぷ。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

ローストビーフにケーキ・・・じゅるる・・・。
yupico -- 2008/12/25 11:38 PM
yupicoさん、ゆずちゃん
MerryXmas!!でした(終わっちゃったけど・笑)
yupicoさんっ。
良かったです・・・戻ってきてくれて。
どうしてるかなぁ。体調崩しちゃってるかなぁ。
と心配していました。
おかえりなさい♪
ゆずちゃんも元気そうで良かった(*^_^*)
久々に生(?)ゆずちゃんを見れて嬉しいでっす。
食べて〜寝て〜の生活は極楽だよね。ゆずちゃん?

お父様も退院出来て良かったです。
大掃除に・・・年賀状・・・ぶ厚い壁はよけて(見ないフリ?)通ることも可能です!(笑)
無理せず、ゆずちゃんとのんびり年越ししてくださいね。

カフェの雰囲気もステキだけど・・・yupicoさんの作った
ビーフシチューにロックオンな私。おいちそ。

ミィ -- 2008/12/27 9:36 AM
■Naokoさんへ
寒いですね〜。
つめ〜たい風がビュービュー吹いていて
お散歩にでたくなくなります。
北海道は雪かな?
でもぐりちゃんは
雪遊び大好きだから喜んでるのかな?

今までものんびりペースでしたけど、
さらに輪をかけてのんびりペースになって
しまいそうです。
がむばります(笑)
yupico -- 2008/12/27 10:38 AM
■ミィさんへ
ただいま♪です。
飼い主がぐうたらしてたから、
ユズまでぐうたらで、抱っこすると重い(笑)
反省しつつもぐうたらし続けるyupico家。

年賀状はどうにか終わったものの、
大掃除は・・・。
「見ないふり」ってステキな響き。
そっと目をとじてみました。
・・・ま、いっか(笑)

ビーフシチューおいしそう?ありがとう。
年に2回ぐらいしか作らないけど。ぷぷ。
yupico -- 2008/12/27 10:49 AM
わぁ〜!お久しぶりです!
出遅れちゃった〜(≧ω≦)
yupicoさんもユズちゃんも元気そうでよかった♪。
久しぶりにyupicoさんの写真、
あったかくてやっぱりいいワァ〜(*^m^*)。
お姉サマも相変わらず器用で!!上手〜(パチパチ!)
可愛いストラップ、いいなー。
そうそう、寒いですからねー
風邪に気をつけて。
29日夜から彼の実家(京都)に向かいますー。
良いお年を!
来年もよろしくね(¥'-^*)/。

cannavaro -- 2008/12/28 6:38 PM
yupicoさん復活!わーーいわーーい!

本当に嬉しいです。

お父様も退院されたとのこと、よかったですね。
yupicoさんお疲れ様。
大掃除なんて来年やればいいんです。
まずは体を休めないとね。^^

このビーズのダックスちゃん、私も先日作ってお友達に贈ったばかり。
可愛いですよね〜。
クーも作りたいと色を合わせてビーズを買ったものの…
模様が複雑すぎて結局放置中…。(笑)

素敵なカフェですね。
ほんと、暖かくなったら行ってみたいわ。
ロールケーキ、アップルパイ、二つとも食べたい。^^

ゆずちゃんも元気そうでなによりです。
この季節、忙しかったり寒かったり暗かったりで、どこのワンちゃんもふっくらですよね。
クーはもう、完璧!中型犬入りです!
あああ…
パイ〜ン -- 2008/12/29 1:10 AM
■cannavaroさんへ
出遅れただなんて(笑)
こちらこそ、ご挨拶が遅くなってごめんなさい。

元気にしてますよ♪
でも出かけてないからネタがなくて〜。
ユズにクリスマスプレゼントも買わなかったし、
ぐうたら飼い主です。

京都のほうが寒さが厳しそうですよね。
cannavaroさんこそ風邪ひかないように
気をつけてくださいね。
道中お気をつけて♪
よいお年を!!こちらこそ来年もよろしく♪
yupico -- 2008/12/29 4:38 PM
■パイ〜ンさんへ
お久しぶりです!
お返事遅くなってごめんなさい。
大掃除もどうにか気になるところだけはやりました。
まだまだやりたいところはあるけど、
来年にします(苦笑)

パイ〜ンさんもビーズ小物作り好きなんですね!
いまビーズって流行ってるのかな?
可愛いですよね♪
クーちゃんのも是非がんばって作ってくださいね♪

ユズは本当に重くなりました。
食べ物にたいしての執着が怖いぐらい。
寒くてついついお散歩も短い距離に
なっちゃうし・・・。(苦笑)
今度病院で体重はかるのがこわ〜い!
yupico -- 2008/12/30 11:59 PM






<< Next   /   Prev >>