yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
2009年!
 あけましておめでとうございます!




みなさんは実家へ帰省したり、遊びに行ったりと、
充実したお正月でしたか?

わが家はズバリ寝正月。
初詣も近所の神社へ。
ダンナがお休み中、県内から一歩も出ず、
近場をウロウロしておりました。ぷ。


いつもは買わない福袋。
今年は、雑貨屋さんの3000円のをひとつ買ってみました。
これがたくさん入っていて「アタリ♪」って感じでウキウキでした。
福袋もおもしろいものですね!


皆様にとってステキな一年になりますように・・・。

本年もよろしくお願いいたします。
-- ユズちゃん - 11:42 - comments(10) - -
スポンサーサイト
-- - - 11:42 - - - -
comment*
明けましておめでとうございます♪
今年も去年以上のご愛顧をよろしくお願い致します。うふっ。
とってもかわいい年賀状だわ。

あぁ、うちも寝正月でした。
朝ご飯食べてみんなでお昼ご飯までお昼寝。みたいな。
旦那氏が元旦から仕事だったけれど午後からだったので
どうしてものんびりしちゃいますね(苦笑)
うちは一応県外に出て、川崎大師まで行って来ましたよ。
でも、おみくじ「凶」でした(涙)

福袋は最近買ってないですねぇ。
最近じゃ中身が選べる福袋までありますけれど
それはそれで楽しみが半減しちゃうような・・・。

yupicoさんファミリーにとって幸多き1年でありますように。
にゃん@小梅マミィ -- 2009/01/05 1:32 PM
新春明けましておめでとうございます。
うちも寝正月でしたよ。
新年のお墓参りに行っただけです。
年賀状のユズちゃんちょっと緊張気味でしょうか凛々しく感じます^^
牛の人形も可愛いですね。
本年も宜しくお願い致します。
みなさんにとっても良い一年でありますように^^b
ナビパ -- 2009/01/05 10:46 PM
あけましておめでとうございます〜☆
フフフ。おすましユズちゃん。カワイイ(*^o^*)。
ちゃ〜んとカメラ目線、モデルさんだぁ〜♪

私も京都から帰ってからはほとんど寝正月f^_^;。
お正月くらい、ダラ〜ンとしててもいいかなぁと(いつもか?笑)。

福袋?♪どんなのが出てきたのかな?♪
私も基本的に買わない派ですが・・・
雑貨の福袋は楽しそうですよね♪。
洋服なんかは趣味があるから難しそうだけど。
何がでてくるか、アタリハズレのドキドキ感がおもしろいんでしょうねー。

楽しい1年になりますように・・・
今年もカンナ共々よろしくお願いします('-^*)/。
cannavaro -- 2009/01/06 7:54 PM
■にゃんさんへ
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ去年以上によろしくお願いします(笑)

川崎大師行ったことないなぁ〜。超有名どこなのに(苦笑)
佐野厄除大師ならあるんだけどな〜。ぷぷ・
「凶」か・・・。新年早々ピリっと身が引き締まる感じですね。
大吉で浮かれてるより、
ピリっとしてるぐらいのほうが良いことあるかも♪

わたしも福袋って久しぶりに買いました。
洋服じゃないのも楽しいですよ♪

にゃんさんファミリーにとっても
素晴らしい一年になりますようにお祈りしています!
yupico -- 2009/01/07 11:20 AM
■ナビパさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

ナビパさんちも寝正月でしたか?
でもきっとナビパさんちのほうがいろんな公園に行ったりして、
うちよりは格段にアクティブだと思いますよ(笑)

写真を撮るためにおやつでつってたんですけど、
なかなかくれないチーズにちょっとムッとしてるんだと思います。
凛々しく見えますか?良かった(笑)

ウシさんはお義母が作って送ってくれた木目込み人形です。
毎年干支のお人形を送ってくれます♪

ナビパさんのご家族にとっても
ステキな一年になりますようにお祈りしています♪
yupico -- 2009/01/07 11:26 AM
■cannavaroさんへ
あけましておめでとうございます。

ユズの目線の先には、チーズが揺れております。
モデルさん、がっついてるから(苦笑)
「こっち向いて♪」って言葉でカメラ目線くれるモデルさんなら
いいんですけどね。ぷ。

京都から帰ってきたら、それはダラーンとしますよぉ。
うちなんかどこにも行かないのにずっとダラーンですよ。ぷぷ。

雑貨屋さんの福袋おもしろいですよ。
好きな感じのお店だったら、そんなハズレもない実用品。
白の蓋付きの大きな収納カゴとか、エプロンとか、フォトスタンド、
コーヒーカップ、ガラスの保存容器、時計、タオルなどなど。
ドキドキして封を開ける感じ。久しぶりで楽しかったです♪

こちらこそ、これからもユズ共々よろしくお願いします!
yupico -- 2009/01/07 11:42 AM
yupicoさん、ゆずちゃん
あけましておめでとうございます♪(遅い?笑)
きゅ〜ん。 年始のご挨拶のゆずちゃん、可愛すぎ。
今年も可愛くっておちゃめなゆずちゃん、いっぱい見せてね♪

我が家も同じく寝正月・・・そしてママは牛になりました。もぉ−。
ちなみに我がやは明日初詣に行く予定です(遅い?笑)
なんでもスロースターターな我が家ですが、今年もどうぞどうぞ
よろしくお願いします★
ミィ -- 2009/01/07 9:50 PM
■ミィさんへ
あけましておめでとうございます♪

いやぁ〜、牛レベルの度合いは、
ぜったいにミィさんに負けてない自身がありますっ。
・・・自慢することじゃない?(笑)

今頃は神社に着いた頃かな?
今年もミィさんファミリーにとってステキな一年になりますように♪
こちらこそ、どうぞどうぞどうぞよろしくお願いします☆
yupico -- 2009/01/08 11:11 AM
あけましておめでとうございます♪

ほんとだ〜
ブログ再開してますね!

わが家も寝正月でした。
飲みすぎ食べ過ぎ太りすぎ(爆

ココの毛がふさふさにならなくって
いつまでも子犬みたい。。。
ユズちゃんみたいにベッピンワンコになってほしいのですが。
やっぱり手作りごはんかなぁ(←作る気配はナシ

では今年もよろしくお願いします♪
chemmy -- 2009/01/09 11:42 AM
■chemmyさんへ
あけおめ♪です。
はい。こっそり再開してました。
ご挨拶遅れてごめんなさい。

ココちゃんもフラン姉さんも超ベッピンですよー。
ココちゃんのチョコタンカラーきれいです♪

いやいや、最近はドッグフードをもりもり食べてますよ。
すっかり手抜きです。
まあ、つまみ食いとして野菜とかはいろいろ食べてますけどね。
何もトッピングしなくてもガツガツドッグフードを食べる子に
なりました(苦笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
yupico -- 2009/01/10 10:02 AM






<< Next   /   Prev >>