yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others


-- - - - - - -
お散歩?
JUGEMテーマ:ダックスフンド


 お散歩の帰り道で母に会いました。

「ユズちゃんおうちまで乗ってきな♪」のばあばの言葉に、

ユズさんはちゃっかり自転車へ。

これってお散歩?




-- ユズちゃん - 12:25 - comments(17) - -
-- - - 12:25 - - - -
comment*
(○゜ε゜○)プププー。
途中までは歩いてたから散歩だわ。
ユズちゃんはチャリが便利なものだと理解しているのね。
小梅はどうなんだろう?
にゃんがチャリに乗れないから、チャリを怖がりそうだわ。
にゃん@小梅マミィ -- 2009/01/07 1:37 PM
ユズちゃん楽ちんそうな後ろ姿です^^
リードはyupicoさんがもっているんですか・・・それはやっぱりお散歩ですね^^
ナビパ -- 2009/01/07 8:18 PM
そんなお散歩もアリアリ(笑)です。
自転車からの眺めはいつもと違って新鮮だったでしょ?ゆずちゃん?

←七草粥・・・土鍋でことこと・・・。
 見習います(汗)
 って土鍋ないし(笑)
ミィ -- 2009/01/07 9:52 PM
■にゃんさんへ
「危ないからちゃんとお座りして!」って言ったら
怖がる様子もなく、きちんと座ってましたよ。
ぐうたらな親が育てると、楽なことはすぐ理解しちゃうのかも(笑)

え!にゃんさんチャリンコ乗れないの?
それは雪の多い北海道出身だから??
そっか〜。わたしなんて小学生の頃
無意味にチャリで近所を走り回ってましたよ(苦笑)
今はクルマばかりでチャリンコも持ってないけど。ぷ。
yupico -- 2009/01/08 10:55 AM
■ナビパさんへ
はい。リードはわたしが持ってます。
片手にリード、片手に携帯で写真とりました。
リード持ってればお散歩としてOK!?
良かった、リード離さなくて(笑)
yupico -- 2009/01/08 10:58 AM
■ミィさんへ
アリアリ?良かった!ぷぷ。
もっと怖がるかと思ったら、ちゃんと座っちゃって、
景色見て楽しんでました。
ぐうたら犬です(笑)
この日は結構お散歩で歩いたので、
わたしがチャリンコに乗せて欲しいぐらいだったのにぃ。

「七草のせ鯛めし」作ってるミィさんのがすごいでしょ!
そんな発想もないし、鯛めしなんて作ったことないよーー。
絶対おかゆよりおいしい!
見習うのはワタシのほうだよぉ(汗)
yupico -- 2009/01/08 11:04 AM
遅くなっちゃいましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね!!

ユズちゃん楽しい散歩だねぇ〜
しかも楽だし・・。
ウチのゆずも1度だけ
義母さんの載る自転車のかごに乗ったことがありますが
ずっとガゥガゥ吠えてました・・・。
これでますます自転車嫌いになったゆずでした・・・(T-T)
ゆっぽん -- 2009/01/08 5:37 PM
ゆずちゃん、ちょこ〜んと座ってる(笑)。カワイイ(*^o^*)。
カンナはあまり自転車に乗る機会がないけど
実家にいたわんこはしょっちゅう母と自転車でプラプラ出かけてたので
乗りなれてたなぁ〜。ETわんこ(^O^)。
ゆずちゃんの乗ってる後部座席?は
乗り心地がよさそうね♪
うしろ姿が「楽チン♪楽チン♪」って言ってそう(笑)。
お顔はニンマリしてたのでは?!(笑) 
cannavaro -- 2009/01/09 7:42 AM
■ゆっぽんさんへ
あけちゃっておめでとうございます!うふふ。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪

ゆずクンはチャリ苦手なんだぁ。
ユズはちゃんとお座りしてくつろいでたけど、
わたしのほうが、
いつ飛び出すんじゃないだろうかって不安でした。
前カゴに乗せてチャリンコ走らせたらどうかなぁ?
練習してみようかと今ちょっと思ったんだけど、
わたしチャリンコ持ってなかった(苦笑)
yupico -- 2009/01/10 5:59 PM
■cannavaroさんへ
カンナちゃんはチャリンコ上級者だ!
「ETワンコ」かわいい♪♪
ペット用のカゴがついてる自転車なんていうのも
販売されてますよねー。
カンナちゃんならばっちり乗りこなせるんだ♪

実家の母のチャリンコは、
孫のせるために後部座席付のママチャリ。
ユズっこ満足そうでしたよ。
時々わたしを振り返る顔が笑ってました(笑)
yupico -- 2009/01/10 6:10 PM
すっかりご無沙汰してしまいました。
遅くなりましたが、どうぞ今年もよろしくお願いしますね。

ユズちゃん、自転車乗せてもらったの?
やさしいばあばねー。^^
そう、外に出て移動すれば散歩です。
後ろを振り返ってにこにこしてるユズちゃんを想像して笑っちゃいました。
可愛いー。^^
パイ〜ン -- 2009/01/21 7:14 PM
あけましておめでとうございます。ました?
ご無沙汰しております。
先週福岡の実家から横浜の自宅に戻ってきました。
yupicoさん、ゆずちゃん、お元気そうでなによりです♪
ゆずちゃんもばぁばの自転車好きなんだね。
レオも福岡でよくばぁばの自転車に乗ってお散歩に連れて行ってもらってました。
かごに乗っかって風をきるのが大好きみたい!

acco -- 2009/01/31 9:34 PM
こんばんわんこ。お久しぶりです。
お互いブログの更新率が極めて低いのですれ違ってばっかり。
やっと会えました(笑

ウチは自転車未経験・・・しかも誰も自転車持ってない。
つーか、もう云十年も乗ってないけど昔のように颯爽と風を切って走ることができるのだろうか・・・。
さくらがちゃんと乗れるかよりアタシがちゃんと乗れるかのが心配だ。、
このカゴはユズちゃん仕様になってるの?
ユズちゃん、高いトコに乗せてもらって気持ち良さそうだねぇ。

今年もどうぞよろしくー。
miru -- 2009/02/12 12:12 AM
■パイ〜ンさんへ
お返事がたいへんたいへん遅くなってごめんなさい。
ブログもすっかりおさぼりで・・・。
なんだか続ける自信がなくなってきました(苦笑)

あれからバッタリばぁばに会うこともないので、
これっきりチャリンコには乗っていませんが、
たぶん会ったらまたちゃかりと乗ると思いますよ。ふふ。
yupico -- 2009/02/16 1:02 PM
■accoさんへ
すっかりあけましておめでとうございました。(笑)
お返事遅くなって本当にごめんなさい。
そして関東におかえりなさいませ♪
苺ちゃんの成長を(こっそり読み逃げ)楽しみにしています。
なんだかすごいスピードで大きくなっていきますよね。
ブログ拝見するたびにびっくりしています(笑)

レオくんもチャリ好きなんだ♪
風をきっているってことは自転車はちゃんとこいでいるって
ことですよね。
すごいな〜レオくん平気なんだ。
ユズはどうかな。飛び降りそうで怖い。ぷ。
yupico -- 2009/02/16 1:08 PM
■miruさんへ
昔はmiruさんの更新率の悪さを笑っていたのに・・・(笑)
はぁ〜すっかりダラダラになってしまいました。
お返事も遅くなってごめんなさい。

わたしもチャリンコ処分しちゃったし、自信ないなぁ。

そうそう、この座席はユズのために改造を・・・
ってそんなバカな。うふ。
孫(姉の子供)をのっけてブイブイ言わせてるばぁばのチャリですよ。

miruさんに負けないように更新がんばります。
(すでに負けてるけど)
今年もよろしくー。
yupico -- 2009/02/17 11:04 AM
yipicoさん、ゆずちゃん、こんばんわ。
おげんきですか?
どうしてますか?
ミィ -- 2009/08/21 9:58 PM






<< Next   /   Prev >>