yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others


-- - - - - - -
お久しぶりぶりです
 yupicoです。みなさん覚えてますか?(苦笑)
ずーっとほったらかしていたので、
きっとみんな見てくれないかもなぁ・・・
ブログどうしようかなー。
このままフェイドアウトしちゃおうかなぁ。
なんて思っていたらミィさんからコメントが!
気にかけていてくれたなんて(涙)
ミィさん、ありがとう。わたしは元気です♪
今後、ブログを続けるか、やめるか、心機一転引っ越すか、
まだ決めていないけど、
とりあえず近況をご報告しますね。


じつは5月に男の子を出産しました。
妊娠してることも黙っていてごめんなさいね。
産まれるまではずっと不安だったもので。








でも無事に産まれました!
二日がかりの出産は大変だったけど、
こうして息子と巡り会うことができた奇跡に感謝しています。

ビールが飲みたい、濃いブラックコーヒーが飲みたい、
がっつりケーキが食べたい、がっつり寝たいなどとブツブツ言いつつ、
いまは「牛」となり、育児に追われてます。
息子も、もう3ヶ月になりました。
なれないこと、戸惑うことの連続だけど、
カレの笑顔に癒されてます。

もちろんユズとも仲良く暮らしてますよ♪
わたしに甘えたくても甘えられない時があって
ちょっと切ない顔をしてるときがあるけど、
がんばって「おねえちゃん」してくれてます。

産まれる前日までポンポコのお腹を抱えて
ユズのお散歩でフラフラ歩いていたので、
近所の犬友達の方々に
「だいじょうぶ?その辺で産んじゃダメよ!」
なんて心配されてましたが、
いまは抱っこ紐で息子を抱き、
「重いでしょう?だいじょうぶ?」
なんて言われながらヨロヨロ散歩しています(笑)

心配してくださった皆様、元気にしております。
皆様もお元気ですか?
皆様のブログにコメントも書かないでごめんなさいね。
とりあえず近況ご報告でした。
それでは♪



------------------------------------------------------------

みなさんあたたかいコメントありがとうございます♪
お返事はそれぞれのブログにお邪魔して
書きたいと思いますので、
ちょっとお時間くださいね。
-- ある日の出来事 - 07:18 - comments(36) - -
-- - - 07:18 - - - -
comment*
yupicoさん、おはよう。
よかった。よかった。よかったー。
元気にしていてくれて安心しました。

そしてそして。
ご出産おめでとうございます!!!
「もしかして、そうなのかな?」って密かに思っていたので
ゆずちゃんファミリーにまた新たな家族が仲間入りしたこと
私もとってもとっても嬉しいです。
ほんとうにおめでとう。
育児や家事で疲れているのに近況報告してくれてありがとう。ごめんね。

私は未経験ゾーンだけど、子育てはほんとに大変だと思うの。
ブログを続けていくのも大きな負担になっちゃうかな・・・って思いながら
時々でいいから『げんき』とか『今日は疲労困憊!』とか一言でもいいから
yupicoさんやゆずちゃん&ニューフェイスくんのお便りを読みたいなぁ・・・って
いうのが本音だったりして。えへへ。

月一発信でも、お引越ししても、もしやめることにしても
忘れたりしませんよ(笑)
むしろ「どうしてるかな〜?」って気になっちゃうわ。ふふ。
今は、ゆずちゃんとベビちゃんとの時間を大事にしながら
のんびりゆっくり考えてね。
ミィ -- 2009/08/24 8:36 AM
そういう事情だったのねぇ。
元気にしているんだろうなぁ。とは思っていたんだけれど。
みぃんな元気で良かった♪ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
そして、息子っち誕生おめでとう。
あたしもただ今妊娠中です。来年の1月に生まれる予定なの。
同級生だねぇ(笑)

ユズちゃん、ちゃんとお姉ちゃんしてるのねぇ。
うちはどうなるのか、かなり不安な日々です。
でも、勝手に頑張ってお姉ちゃんしてくれるんじゃないかなぁ。
なんて思っちゃったり。

あたしも同じようにお散歩するようになるんだろうなぁ。
やっぱりお子を連れ出してのお散歩は生後1ヶ月を過ぎてからだったのかな?
それが目下の悩みなのだ。
そして真冬に生まれるから連れ出していいものかと・・・(苦笑)

さらなる近況楽しみにしています。
にゃん@小梅マミィ -- 2009/08/24 9:00 AM
yupicoさん、お久しぶりです♪
ご出産、おめでとうございます。
更新がないので、もしかして赤ちゃんかな〜と思ってました。
まだまだ、この先、何年かは目が離せませんが
お母さん、頑張ってください。
ホッとできる時には自分もがっつり休んでお子ちゃまパワーに負けないように。
ではでは。
おめでとうございます♪♪♪
とも -- 2009/08/24 11:35 AM
yupicoさん、かなりご無沙汰です!
すっごく久々にたった今blogを覗いたら、ご出産☆
おめでとうございます!!
我が家の息子は、9ヶ月になりました☆
ぜひぜひお会いしたいです〜。
わたしも出産にほぼ3日かかったので、
そんな話でも盛り上がれそうです。
mayu。 -- 2009/08/26 1:15 AM
yupicoさん、お久しぶりです♪
そして、おめでとうございます!!!!!!!!!!!

ユズちゃんも、元気なんですね^^

素敵な近況を知らせてくださって
ありがとうございます♪
Naoko -- 2009/08/26 6:24 PM
yupicoさん待ってましたよ〜。(TT)
忘れるものですか!

おこさんが生まれたんですね!
素晴らしいニュースをありがとうございます。
本当に、本当に、おめでとうございます。

今は寝ることさえ制限され、初めてのことだらけできっと大変でしょうね。
どうか、体を休められる時と、お手伝いしてくださる方がいるときはゆっくりしてくださいね。

ユズちゃんも元気そうでなによりです!
またいつかほんのちょっと時間ができた時は、ユズちゃんの元気な姿も見せてくださいね。

それと、めったに更新しない私のブログにも、遊びに来てね!(*^_^*)

パイ〜ン -- 2009/08/26 7:47 PM
おめでとうございます!!!!
私もちび子の出産、二日がかりで苦しんだので辛さわかります。とてもとても頑張りましたね。会えた時の感動もひとしおだったんじゃないでしょうか。
3か月ってことは5月生まれかな?
小さい小さいかわいいお手手。ちび子もこんなお手手の日があったような気がしますが、今では悪態ついたり(笑)なんでもひとりでやりたがりですっかりお姉さんになりました。
夜もお世話で眠れなくてきっとなかなかゆっくり過ごすことができないでしょうが、今の幸せな時間を存分に味わってくださいね♪
わー、感動しちゃって第2子欲しくなっちゃった。

また更新楽しみにしてます!!!
tukico -- 2009/08/30 2:47 PM
yupicoさん
お久しぶりです。

久しぶりに覗いてみたら更新されていたので。
お元気そうでよかったです。
お子さん産まれたのですねっ!!
おめでとうございます。
新たなご家族が増え賑やかになったでしょうねぇ。

あたしもすっかりブログお休みですが。。。
お忙しいとは思いますが、時間あれば更新してくださいね。
ユズちゃん、お子さんの様子楽しみにしています。

お体には気を付けてくださいね。
as -- 2009/09/03 7:32 PM
yupicoさん、初コメさせていただきます。
yupicoさんの写真と〜ってもすてき(*^。^*)
そしてユズちゃんかわいすぎます。
おこちゃまの暮らし大変だと思いますがまた更新してくださいね。
またおじゃましたいとおもいま〜す!
tenママ -- 2009/09/04 9:22 PM
yupicoちゃん 初めてコメントします!
ユズちゃんとのほんわかした生活、楽しく覗かせて頂きました♪
ユズちゃん美人さ〜ん!

5月に生まれたベビーくんとユズちゃんの今後の展開楽しみにしてます♪
ともたん -- 2009/09/04 9:29 PM
■tukicoさんへ
あーー!!tukicoさん!
どこに行ってたんですか?(笑)
もうブログやってないんですか?
まさかブログみてくれるとは思ってなかったので、
とってもうれしいです♪

はい。5月生まれですよ♪
ちび子ちゃんはすっかりカワイイ「おねえちゃん」に
なったんですね。
大きくなったらなったで大変なことも増えるんでしょうね〜。
先輩ママさん頼りにしてます。
更新するように頑張るのでまた遊びに来てくださいね!

yupico -- 2009/09/05 6:22 AM
■asさんへ
あーーー!asさんも!
ぜんぜんブログ更新してないから心配してたんですよ!
って、お互い様ですね(笑)
コメントのお返事こちらにさせてもらいますね。

そうなんです。ひとり増えて賑やかになりました。
お祝いコメントありがとう♪
膝も腰も痛い・・・とか言いながらがんばってます!

シェールちゃんも元気にしてますか?
asさんのブログの更新も楽しみにしてますよ(笑)
yupico -- 2009/09/05 6:50 AM
■tenママさんへ
ブログでは、はじめまして♪ですね。
写真すてき?うれしい♪
遊びに来てくれてありがとう。

お互いにはじめてのベビーでいろいろ大変だけど、
これからもよろしくね♪
yupico -- 2009/09/05 6:53 AM
■ともたんへ
ユズっこ、美人さん?うれしい♪
でもすっかり太って最近はタヌキさんに(笑)

ともたんもブログでは、はじめまして♪
早速遊びに来てくれてありがとう。

ともたんのベビーちゃんとはお誕生日もとっても近いから、
きっといつも同じようなことで頭を抱えることになるね(笑)
これからもいろいろ相談にのってね。

ブログ更新するようにがんばりまーーす。
またね♪
yupico -- 2009/09/05 6:59 AM
こちらでは初めましてのリクママです♪早速遊びに来ました〜。
ほんと、お写真素敵よ〜♪ベビちゃんのお手手の写真といい、
とっても温かい雰囲気だわ♪

今は育児に追われてる毎日だけど、yupicoさんの
「息子と巡りあえた奇跡」の言葉、ほんとに私もそう思ってるんだ〜。
私たちのもとに来てくれてありがとう、って心から伝えたいよね。
大変なことも多いけど、みんなでいろいろお話しつつ頑張ろうね!
リクママ -- 2009/09/05 7:54 AM
■リクママさんへ
遊びに来てくれてありがとう♪
写真ステキ?ホント?うれしい♪

若い頃は、結婚も子供も自分がその気になれば
手に入るものだと思っていたけど、
実際は本当に奇跡的なことだなぁ〜って
しみじみ思っちゃいます。・・・歳のせい?(笑)

はい!みんなでがんばりましょう!
yupico -- 2009/09/05 10:37 AM
yupicoさん初めてのコメントさせていただきます♪
凄く癒されるブログで気持ちがほんわかしました(^v^)
写真もセンスがあるし。
育児でイラッとした時にいいかも(笑)
ゆずちゃんも拝見できて嬉しいです☆
お互い新米ママ&ワンコの親として、地元も近いし
年齢も近いしヨロシクです♪♪

ではまた癒されに来ますね(^O^)/
 
うに -- 2009/09/05 6:40 PM
■うにさんへ
いらっしゃいませ。ブログでははじめまして♪
・・・で?なぜ「うに」?(笑)

写真のセンスある?お世辞でもうれしい♪
でも、実物を知られてしまってる人にみられるのって
なんか恥ずかしい。

わたしも近くにママ友さんがいてくれてとっても心強いよ!
なにかあったら走って助けにきてね(笑)
また優しいメリーちゃんにも会いたいな♪
こちらこそこれからもよろしくね。
yupico -- 2009/09/05 10:02 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2010/09/26 6:55 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2010/10/04 12:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2010/10/09 2:33 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2010/10/16 10:45 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2010/10/24 11:40 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2010/11/01 2:33 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2010/11/15 10:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2010/12/05 6:52 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2010/12/20 2:21 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2010/12/24 9:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2010/12/29 5:35 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2011/01/03 4:24 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2011/01/08 8:20 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2011/06/24 11:16 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2011/07/01 8:35 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2011/07/08 7:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2011/07/15 2:30 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- -- 2011/08/27 10:46 AM






<< Next   /   Prev >>