yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
selected entries
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others


-- - - - - - -
お散歩エプロン。
JUGEMテーマ:手作りワンコ服


ダンナのジーパン。
もう何年も履いてヨレヨレだったので処分しようと思いました。

でもデニム生地だし、何かに使えるのかも・・・と、
姉ちゃんに持っていって聞いてみたら、
「そうだねー、じゃあもらっておく」と。

そうか、そうか。
何かに使ってもらえれば良かった。


・・・と、思っていたら、

数日後にはこんなカタチになってかえってきました。



テレテレッテレーーー。









「おーさーんーぽーエーブーローンーー!」(←ドラえもん風)


基本、手ぶらでのお散歩が好きなわたし。
いつもポッケに携帯や鍵をギュウギュウつめて歩いています。
写真はジーパンの上にエプロンだけど、
ポッケのない洋服のときなんてとっても便利。






正面はこんな感じ。

最初、「これ使う?」って姉ちゃんが持ってきてくれたエプロンは、
花柄で裾の縁取りだけしてあるものでした。


「うん!使うけど、もうちょっと刺繍とかしてよ~。
 キラキラとかさ〜。可愛い感じに♪」
と、わがまま放題の妹。

それを聞いて、
「げ・・・。」と言葉を失った姉。



でも、またその数日後。



「できたよ。」って手渡されたエプロンは、

「ひーーーー。」と思わず言ってしまうほど豪華な刺繍がほどこされておりました。









確かに言ったよ。「刺繍してよ」とか、











「yupicoとyuzuで『y&y』のイニシャルなんかもいいかも♪」(←半分冗談)とか、












「ボタンとかつけたりしても可愛いかも~」とか、









「キラキラつけてよー」とかね。


言ったよ、言ったさ。思いつく限りのワガママを。

でも、まさか、ここまで・・・。



器用な人って、洋裁が好きな人って、数日で本当にやってしまうんだ。

「ひー!シンジラレナ~イ!」(←びっくりしすぎ)



元々がジーパンだからポッケも大きくてしっかりしてるし、
こんなに可愛くしてもらって、もう大満足です。
ありがとう!!



ねえちゃん、お礼はなにがいいかね?
欲しいものある?
あ、でもあんまりワガママ言わないでね。
うふふ。(←笑ってごまかすひどい妹。)
-- ユズちゃん - 23:17 - comments(17) - -
こーひーたいむ。
JUGEMテーマ:グルメ



埼玉は、ペットと入れる飲食店がとっても少ないと思う。
どっかにないのかねぇ〜とネットで探していたら、
テラス席ならペット同伴OKというお店を発見。

へぇ〜、こんなところにお店できたんだ。
じゃあちょっと行ってみようかと、
ユズをお留守番させておでかけ。

・・・・・・ん??

と、思いました?(笑)

だってこの日(土曜日)は、
テラス席でお茶など飲んでいられないほど暑かったんですもの。
だからとりあえず偵察ランチね。

上尾水上公園の近くの「一凛珈琲」というお店。






そんなに広くないけど、テラス席ありましたよ。
テラスの写真撮りたかったけど、
ピチピチギャルが楽しそうにお茶をして盛り上がってたので、
携帯電話をむけるのためらわれ写真はナシ(笑)
ワンコ連れでもないのにテラス席。
ピチピチでした。わはは。


わたしたちはもちろん涼しい店内でランチ。







ダンナは「ふわとろオムライス」。
わたしは・・・・、メニューの名前忘れちゃったけど、
「豆とツナの豆乳ピタサンド」みたいな感じ。

珈琲のお店だし、食事はいまいち期待していなかったのですが、
どちらもとってもうまうま♪
スープとサラダも付いてるし、お皿もオシャレでステキ♪


食後はケーキと珈琲!
今回はランチメニューのケーキ付にしました。







アイスコーヒーは、
氷がたっぷり入ったグラスに、淹れたてのコーヒーが一緒にきました。
「コレはうまい。」とダンナも言ってました。

このセットで1280円はお得な気分。

ケーキは、
もうちょっと甘さ控えめでも・・・って感じのお味だったけど。
ちなみにケーキ無しのランチセットは980円。


ワンコメニューっていうのは特別なかったみたいだけど、
もう少し涼しくなったら、
上尾の水上公園に遊びにきたついでに、
ユズと一緒に「こーひーたいむ」できそう♪
-- ある日の出来事 - 12:08 - comments(18) - -
帰省。(後編)
JUGEMテーマ:家庭


二日目。いやぁ、埼玉も暑いけど、岐阜はもっと暑い。

朝ごはんをいただいてから、みんなでお墓参りへ。

そしてその後、山のほうにクルマを走らせ「やな」へ。
「やな」とはやな漁を売り物にした食事処のこと。
わたし、はじめて知りました。てへ。


今回わたしたちが行ったのは、根尾川にある「上長瀬やな」というお店。
鮎のコース料理をいただきました♪

鮎の酢の物、お刺身、甘露煮、フライ、みそ焼き、塩焼き、雑炊など。
全部で鮎を8尾ぐらいは食べたかなぁ?
次から次へと鮎。
お魚でお腹がいっぱいって体験はじめて(笑)







鮎のシーズンだけの営業だし、
お店の雰囲気もちょっと海の家っぽい感じ。
窓からの眺めはこんな♪







とっても気持ち良さそうに、子供たちが楽しそうに川遊びしてました。


お腹いっぱいで実家に戻り、そして、・・・昼寝。
前日の疲れが残るお年頃。ぷ。
「嫁さん」としてこれでいいのか?いや良くない。(←自問自答2回目)




そしてお昼寝から起きて、今度は郡上へ行き、郡上踊り

お義母さんは浴衣に下駄で気合充分。ふふ。









わたしたちが行った10日は、個人おどりコンクールが開催されていました。
参加者はゼッケンつけて輪になって踊り、
輪の中心では審査員が厳しい目でチェック!







大人も子供もみんな真剣!



そして、コンクールが終わるのが待ちきれない感じで郡上踊りが始まりました。








関東の盆踊りとは違って、郡上踊りはエネルギッシュ!
テンポもはやいし、下駄を鳴らしながら踊るのでとっても賑やかで威勢がイイ!

コンクールとは違って、とっても自由な雰囲気。
大人も子供も外国の方も観光客も、みんな輪になって踊りだします。










最初は輪の外で写真を撮りながら見学していましたが、
「せっかくだから踊ろう!!」とダンナを誘って輪の中に。

踊りのうまい人を見ながら見よう見まねで参加。









やっぱりこういうところに来たら、踊らなきゃソン!

たのしーい♪

Tシャツ&Gパンだけど、汗だくで踊ってきました。

「来年のために浴衣作っておいてあげようか?」
ってお義母さんに言われちゃった(照)
「いいですねぇ〜♪」って答えたけど、
どんな柄で作られるのか、ちょっと不安。ぷ。








郡上から実家までは高速道路使っても50分ぐらいかかります。
もうみんなクタクタで家に帰り、
スイカ食べて、お風呂入って、寝ました。

「嫁さん」としてこれでいいのか?いや良くない。(←自問自答3回目)




そして三日目。
お昼にしげ吉でうな丼をご馳走になりました。
ココに来るにもクルマで30〜40分かかるのですが、
いつも帰省の度に来ています。
人気のお店で、休日は入店までに1時間は待ちます。
ん〜、うま。写真はないけど(苦笑)


こんな感じで二泊三日の帰省の旅は終了。
「嫁さん」としてこれでいいのか?(←自問自答4回目)


「これでいいのだー!」(←最後は開き直り)


お義母さん、大変お世話になりました♪
いろいろ甘えっぱなしですみません。
でもとっても楽しかったです。


帰り道は渋滞にはまることなく順調に帰ってこられました。

夜の10時半にわが家へ到着。
ひとりで寝ていたユズに「ただいま〜」と声をかけてサークルを開けると、
寝ぼけながらも飛びついてきました。

「おりこうにしてたねー。寂しかったよね。ごめんね。かあさん帰ってきたよ。」
そう言いながら抱きしめていると、お腹のあたりがほんわり温かい。

ん??

わたしのお腹の上で大量のうれション!
あちゃー。
でもいいよ、いいよ、かあさんもユズに会えてうれしいから今回は許しちゃう♪


そして留守の間、ユズの面倒を見てくれた母に感謝。
大好きなばあばが居てくれたので元気にお留守番できたようです。

わたしたちがユズのこと心配してるだろうと、
帰省中、母からユズのムービー写メールが送られてきました。
ボケボケの画像で、ただ茶色い物体がモゾモゾと動く動画だったけど、
とってもうれしかったよ。ありがとう。



そして今、ダンナは熱を出して寝ています。
食べ過ぎと運転疲れで夏風邪です。

病院にも連れて行ったし、おじやも作ってるし、ちゃんと看病してますよ。
「嫁」としては何もしてませんが、
「妻」はしてます。
当たり前か。うひひ。
-- ある日の出来事 - 19:11 - comments(16) - -
帰省。(前編)
JUGEMテーマ:家庭


9日から二泊三日でシュジンの実家に帰省していました。

ユズはお留守番。母に頼みました。
去年の夏も同じようにして出かけているし、
なにかあればすぐ携帯で連絡とれるので安心なのですが、
それでもやっぱりムスメを置いて出かけるのは心配。
起きたかな?寝てるかな?もうごはん食べたかな?
そんなことばかり考えてました。


シュジンの実家は岐阜県。
渋滞がなく、オービスを気にしながらビュンビュン走っても、
クルマで6時間はかかります。

夜の12時半頃に出発。途中SAで2時間仮眠。途中で朝食。
夜中に出たにもかかわらず渋滞!
先日の首都高の事故での通行止めの影響もあるみたい。
ダンナはイライラ。車中の空気はピリピリ。疲れた疲れた。


実家に着いたのは朝の10時過ぎ。
ひー。
もう疲労困憊の顔でご挨拶。そして・・・寝ました(笑)



実家に行く少し前のこと・・・。
コメダ珈琲」でモーニング。
名古屋、岐阜圏内は喫茶店がたくさんあって「喫茶店でモーニング」の文化。
朝食タイムに飲み物を頼むと、無料でトーストをゆで卵がついてきたりします。
コメダも名古屋、岐阜にはたくさん支店があります。
そんなコメダの名物「シロノワール」。
いつも帰省するたびに食べてみたいと思っていましたが、
タイミングがあわず食べずじまいに。
でも今回はモーニングセットと、追加で「ミニシロノワール」食べちゃいました。
カロリーのこと考えずに食べるとうまうまです♪(つなビィに写真アリ)


実家でお昼寝した後は、行事が盛りだくさんでした(笑)





その日の夜は、長良川の鵜飼を舟から見学。
お義母さんが予約しておいてくれました。感謝。







乗船前に鵜飼の説明があります。




ものすごい観光客の人数にびっくり。

わたしたちは、
お義母さんと、95歳になるおばあちゃんと、
伯父さん夫婦と、甥っ子姪っ子と一緒に。
でもみんな鵜飼を舟から見るのは初体験。
地元の人って意外に乗らないみたい(笑)


いざ長良川へ!!






舟に乗り、動き出すと同時に雷鳴!雨もぽつぽつ。




↑シュジンのお兄さんの子供3人も一緒に♪


山のほうに落ちる稲妻を見て「中止やーー!生きて帰れんかもしれん!」と
大騒ぎの子供たち(苦笑)

まあでも雨もぽつぽつ程度で止み、無事に鵜飼がはじまりました。











鵜飼の舟が予想以上に速い!川の流れに乗ってサーーっと行ってしまうんです。







そして微妙に遠い(笑)







鵜が魚を飲み込むところとか、
もっとじっくり見られるのかと思ったんだけど・・・。

みんないまいち盛り上がることもなく終了。ぷ。
1回は行ってみる価値はあると思うよ、1回は・・・。



その後、子供たちをお義母さんに預け、
お兄さん夫婦とわたしたち夫婦と4人で串焼き屋さんへ。
飛騨牛、お麩、野菜、海鮮などなど。炭火で焼いて食べます。うま。
そして、そのお店ではじめて「魔王(焼酎)」飲みました。
超うま!
この日最高の盛り上がり!わはは。

夜の12時頃に戻って、お風呂入って、即効寝ました。
「嫁さん」としてこれでいいのか?いや良くない。(←自問自答)


つづく。
-- ある日の出来事 - 17:39 - comments(11) - -
赤のケトル。
JUGEMテーマ:家庭


今日も暑いですね〜。
でもここ数日よりはいくらか過ごしやすかったかな?
ユズもエアコンなしお昼寝してました。

そんな日。
こんな真っ赤なケトル買っちゃいました。







先日まで使っていたのは、ダンナが独身ひとり暮らしの頃から使っていたもの。
もうさすがに汚いので処分。
しばらくはヤカン無しの生活をしていました。
ティ○ァールもあるしね♪

でも麦茶を作るこの季節、ヤカン無しでは不便でした。
数週間ずっと鍋で麦茶を作っていたわたし(苦笑)


このケトル、何が気に入ったって、
取っ手がパタンと倒れるところが気に入っちゃった。
収納にも便利だし、このまま冷蔵庫にも入りそう。うふ♪
茶こしも付いてるよ♪

作るものは冷たい麦茶でも、真っ赤なケトルを見るのは暑苦しい?

ごめんなさいね。そんなアナタに、コチラおすすめです。







フォションのアイスクリームバー塩キャラメル味。180円(税別)。
お値段ちょっとお高めだけどおいしーよ♪



でも、ユズが夢中なのはアイスよりこっち。








朝のお散歩の途中でばあばんちに寄って、
削りたてのかつおぶしをかけてもらってごはんを一口。
たまらんお味のようです。
ダイエット中だけどユズの楽しみだからとめられません(苦笑)









お散歩から帰ってきて庭の草でクールダウン。
お腹が冷たくて気持ちいいみたいです。




今回の記事の写真は全部携帯電話で撮りました。
携帯といえば、
ブログの左上で「ぼちぼちライフ -mobile-」始めてみました。
写真の上にマウスカーソルをあわせると記事も読めます。
ついでにちょっと覗いていってくださいね♪



P.S.みなさまごめんなさい。

  ぼちぼちライフ-mobile- が見られないというお声がありまして、
  ブログの構築などにとっても詳しいにゃんさんにお聞きしたところ、
  「今年に入ってからはほとんど夜はつながらないよ〜。ベータ版だしね〜。」
  ・・・と、教えてもらいました。
  いや、実際はもっと丁寧に答えていただいたんですけど、要約ね(笑)
  あ、それから、
  「ベータ版ってどういうこと?」とかいう質問を私にしないでね(爆)

  ということで、昼間、左上に写真が表示されているときを狙ってご覧下さいませ。

  
  ・・・って、特にたいしたものを掲載しているわけでもないので、
  あまり気にしていただかなくてもいいんですけどね。あはは。
  にゃんさんどうもありがとう。
  そして、パイ〜ンさん、asさん、ごめんなさい。
-- ある日の出来事 - 22:32 - comments(18) - -
花火。
JUGEMテーマ:ダックスフンド



数日前、地元の花火大会がありました。

行きたいけど、ユズをどうしよう・・・。
爆音と人混みの中に連れて行くのも可哀想だし、ひとりでお留守番させるのも・・・。

悩んだ末、実家に預けてお留守番してもらうことにしました。

会場に行く前に実家に立ち寄り、ユズを預け、
そして、準備していたサラダ巻きを持ってダンナと花火会場へ。








どどーーん、と花火を見ながらお手製のサラダ巻きをほおばり、
屋台の串焼きにかぶりつき、ビールをぐびぐび。
あ、ダンナは下戸なので、ラムネをぐびぐび(笑)

んーいいね〜。
でもキレイな花火を見ていても、実家に預けたユズが気になる親心。

花火を見つつ、母にメールを送ってみると、

「行っちゃった!ってずっと鼻でピーピー鳴いていたけど、
 やっと落ち着いてきたわ。」との返信。

そうかごめんね〜と思いつつ、しっかり花火を堪能してきました(笑)

でもね、ちゃんとユズにお土産GETしたからね♪

むふ。

翌朝。





はい、ユズ。昨日はごめんね。お土産だよん♪









なにこれ。なにか入ってるよ。











カラカラ〜ン!っていう音と、キラキラ光るガラスのボールにテンションが急上昇。









とれない。




















わははは!すごい顔。





力でダメなら・・・、















届かない・・・、出てこない・・・。

















ユズ、楽しい?昨日のお留守番許してくれる?











ふむ。いい笑顔だ。

許してくれたっていうことにしよーっと。わはは。




ペットボトルのように破壊されてしまう心配もないので、
安心して遊ばせられます。
かなり長い時間、ウガウガ言いながら大興奮でずっと遊んでいました。
花火を見に行った時のお土産におすすめです♪みなさんもぜひ♪うふ。
-- ユズちゃん - 01:21 - comments(18) - -
作戦成功。
JUGEMテーマ:ダックスフンド



毎日蒸し暑いですね〜。
もう朝からエアコンのスイッチを押したい感じですけど、
地球のためにも、健康のためにも、
家計のためにも、家計のためにも、できるだけつけないで過ごしたい(笑)



扇風機の前でじっとしている分には涼しいけど、もちろんそうもいかず、
洗濯干したり、アイロンしたり、掃除機かけたり、庭仕事したり・・・。
そんなことをしているともう汗だく。


一仕事終えて、
「あちーーー。二階は特に蒸し暑い!あちーー。」なんて言いながら、
和室の畳のうえにひっくり返ると・・・。








げ。湯たんぽ!








暑いって。ユズも暑いでしょ?ちょっとどいてよ!









ひー。寝るの?この暑さで寄り添って??



これはたまらんと、エアコンのスイッチを入れるわたし。








(かあさんついにエアコンのスイッチ押しに行ったよ。むふふ。)










むむむ。まさか、最初からこれを狙っての嫌がらせの添い寝!?

そうなの?ちょっとユズ!


・・・・・・鼻水でてるよ?

うれし涙ならぬ、うれし鼻水?わはは。



夜はひとりでサークルの中で寝るユズも、やっぱり添い寝は大好き。
ダンナとふたりで寝転がると決まってわたしにくっついて添い寝するユズ。
そうか、そうか、やっぱりかあさんのほうが好きか。
愛いヤツだ♪なんて思っていたけど、
わたしにくっつく理由はエアコンをつけて欲しいからなのか!?


いやいや、エアコンがきいてる快適室内でも、
寄り添うのは決まってかあさんだもんね♪
むふ。やはり愛いヤツめ♪(←親ばか)
-- ユズちゃん - 11:45 - comments(20) - -
自動製氷機
JUGEMテーマ:家庭


皆様にもご心配をかけております我が家の冷蔵庫ですが、
無事に修理が終わりました。

製氷皿から氷を落とす方法は、自動も手動も同じ。
「お皿をひっくり返して、ひねる」。

このひねる動作の時に、どうしても製氷皿に負荷がかかるので、
お皿がひび割れてしまうことがあるとのこと。

「へぇ。よくあることなんですか?」と聞くと、
「いえ。そんなによくあるという訳でも・・・」とのこと。

ひび割れてしまうと、うまくひねる力が加わらずに氷が落ちない。
すると製氷皿に氷が入った状態のままで、
次の氷を作るべくタンクから水が流れてきてしまうので、
そのまま水が下のスペースに落ちてきてしまう。・・・ということでした。


「製氷皿は保証があるので、交換しておきますね。」
とのことで、無料でした。

10分ぐらいで修理は終了。
白い製氷皿から、今度は青い製氷皿に交換してました。

白のは耐久性が悪かったから、青のものに改良したのか??

ま、いっか。タダだったから(笑)
良かった♪

以上、ご心配いただいた皆様にご報告まで☆
-- ある日の出来事 - 22:25 - comments(14) - -
お庭でデート♪
JUGEMテーマ:ダックスフンド


日曜日の朝。

ユズさん朝からハイテンション!








なぜかって?

そうです。ユズさんの大好きなカ・レ・シ♪







はい。おはようございます。



朝のお散歩が終わって家の中に入ろうとしたら、そこにちょうどプーちゃんが登場。
立ち話もなんだからお庭のベンチにどうぞ♪ってことで、みんなでお庭へ。


涼しい場所を探して、プーちゃんはこんなところへ。
葉っぱが冷たくて気持ちいい?ふふふ。








そうだねぇ。朝から暑いよね〜。


















ユズさん、いつもはこんな場所に座らないくせに、
彼氏と一緒だと座るんだね。わはは。

最近は夕方のお散歩のとき、プーちゃんがお庭までトコトコって入ってきて、
「お散歩一緒に行こうぜ!」と誘いに来てくれます。

いつも窓辺で外をみているユズは、プーちゃんを発見すると大騒ぎ。


前回の記事に引き続き、ラブラブなおふたりです(笑)
-- ユズちゃん - 00:05 - comments(12) - -
彼氏のおうち
JUGEMテーマ:ダックスフンド


「近所の方に熊本ラーメンいただいたので、一緒にお昼しませんか?」
と誘っていただき、ユズの彼氏、プーアールくんのおうちにお邪魔しました。

ランチということは真昼間。
道路を触ってみたら、ものすごい熱さ!
これはムリだと判断し、ユズを抱っこして行きました。
プーアルくんちまでは徒歩2分。
近くて良かった(笑)


実家にいる頃は母の料理をあたりまえのように食べていたけど、
結婚してからというもの、
誰かに作ってもらうごはんっていうのがとっても幸せ。

プーちゃんママに作ってもらった熊本ラーメン、おいしかったぁ♪


ラーメン、つけ麺、






はい。イケメンです。ふふふ。

このふたりとっても仲良し。
お互いにワンコが苦手なビビリだけど、唯一心を許してるお友達。









プーちゃんママがちゃんと1本づつジャーキーをくれても、
なぜだか1本のジャーキーを交互に食べるふたり。

食べてるものをとられてもお互いに怒ったりしないんです。







わたしは食後においしいデザートもいただき、
ユズもたくさんおやつをもらい、たくさん遊んでもらいました。

プーちゃんママありがとう♪
-- ユズちゃん - 00:52 - comments(6) - -

<< New   /   Old >>