yupicoの日々の暮らしの中での
ちいさな幸せや
愛犬の手作りごはんなどを紹介しています。


categories
comment
new entries
1クリックで5円募金!
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
link
profile
recommend
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 (JUGEMレビュー »)
須崎 恭彦
犬におすすめな食材が良くわかります!
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実
飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実 (JUGEMレビュー »)
石川 利昭
ムツゴロウ王国の初代スタッフ、
石川さんの書かれた本です。
表紙からうけるイメージはちょっと小難しそうですが、中はかわいい写真やマンガなんかもあって、とても読みやすい本です。
「人間が犬のボスになんかなれる訳ないのに・・・etc」
読むと納得で、笑えます。
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん)
夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。―「おかず以上、おつまみ未満」のうちの人気メニュー82 (別冊すてきな奥さん) (JUGEMレビュー »)
藤井 恵
こんなおかずでビール飲んだらぜったいおいしい♪
ごはんのおかずにもなるのでおすすめ♪
おうちに帰って、ごはんにしよう。
おうちに帰って、ごはんにしよう。 (JUGEMレビュー »)
日置 武晴,行正 り香
にんじんスープおいしいですよ♪
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿
あ、おいしい。―発表します。家庭料理の、ベスト107皿 (JUGEMレビュー »)
川津 幸子
著者の川津幸子さんは編集者として、栗原はるみさんや山本麗子さんのレシピ本をプロデュースしていた方です。
編集者として出会ったいろいろな料理家のレシピの中から“簡単でおいしいと惚れ込んだ料理”を集めたのがこの本です。
実用的でいいですよ♪
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック)
「重曹+酢」で徹底おそうじ―知って得するキレイの知恵188 (双葉社スーパームック) (JUGEMレビュー »)
重曹暮らし研究会
重曹とお酢、
上手に使ってお掃除できるように勉強中です。
八日目の蝉
八日目の蝉 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
2008年本屋大賞6位に選ばれています。
対岸の彼女
対岸の彼女 (JUGEMレビュー »)
角田 光代
「八日目の蝉」を読んで、
角田光代さんのファンになりました。
で、コチラも読んでみました♪
第132回直木賞受賞作品です。
ワタシは最高にツイている
ワタシは最高にツイている (JUGEMレビュー »)
小林 聡美
小林聡美さんのエッセイ集。
旦那様でもある三谷幸喜さんの本も大好きです。
Superfly
Superfly (JUGEMレビュー »)
Superfly,Superfly×JET
ドライブにもオススメ♪
おうちに帰れますように☆
archives
sponsor
others
yupico

■yupico
遊びに来てくださってありがとうございます。
ひとつ年上の旦那との二人暮らし。
そして2006年7月、ミニチュアダックスのユズが仲間入り♪
30代の主婦yupikoです。
好きなものは・・・、
ベーグル作り、ガーデニング、ニット帽子作り、読書、犬、お酒、
食べること、笑うこと。

■ダンナさん
好きなものは・・・、
テレビ、犬、ラーメン、甘いもの、笑うこと。
お休みの日はごはんを作ってくれますが、掃除は大嫌い。

■ユズ
ミニチュアダックスフンドの女の子
ロングヘアー チョコレート&タン
2006年4月30日 埼玉県生まれ
好きなものは・・・、
手作りごはん、海苔、ヨーグルト、かくれんぼ、膝の上で寝ること。
苦手なものは・・・、犬、洋服、ハーネス、ドライブ。
甘えん坊のビビりちゃんです。


みなさまのコメントお待ちしています♪♪